全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★久しぶりのオフショア釣行!

こんにちは!

 

日向店 くろぎです。

 

今回は数カ月ぶりとなるオフショア釣行!

 

なかなかタイミングが合わず、

 

悪天候で中止を繰り返しておりました。。。

 

延岡土々呂より出船の遊漁船 三海丸さん(090-6950-1130)にお世話になり、

 

延岡~門川沖周辺へ。

 

 

今回は初めから渋いと伺っていたので、

 

スロジギタックルには落とし込みサビキを装着!

 

ジグはサーディーンウェーバーです。

 

タイラバタックルにはなみだまヘッドを使用し、

 

キャスティングタックルにはぶっ飛び君を装着!

 

初めはジグではまったくあたらず、

 

タイラバでレンコダイカサゴをちょいちょいキャッチ★

 

その後ジグで探っていると・・・・・・

 

50㎝前後マダイをキャッチ★☆☆

 

 

 

とりあえずの一安心。。。

 

その後はキャスティングでシイラを掛けるもジャンプでバラシ、

 

サビキにサバ等が掛かるも何も食いついてこず・・・・・・・

 

タイラバではカサゴはたまに釣れるといった感じです。。。

 

そんな中、

 

タイラバで40㎝無い位のマダイを追加★★★

 

 

 

その後は・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

なかなか釣れず。

 

船長がアジ狙いに行ってみましょうとの事だったので、

 

移動!

 

タイラバにサビキをセットし探って行くと・・・・・

 

タイラバにてホウボウを1匹追加☆

 

そして20㎝前後アジを次々キャッチ★☆☆

 

 

このアジを泳がせて大物を狙ってみた所・・・・・・・・

 

アジでは何も釣れず(泣)

 

サビキにかかったヒメジを餌にしてみたら・・・・・・・・

 

小型ですがニベが釣れました★☆★

 

今回はこれにて終了!!!

 

 

 

↓↓↓全体の釣果↓↓↓

 

 

 

大型青物が釣りたかったものの全く釣れず、

 

全体でマダイ・ニベ・レンコダイ・カサゴ・ホウボウ・アジといった結果でした。

 

厳しい結果となりましたが、

 

またリベンジしたいと思います!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る