都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

楢原の渡る世間は釣りばかり

スタッフ楢原です!

イカメタル釣行に行って参りました♪😎🦑

お世話になりましたのは

遊漁船「惣英丸」です♪

※HPが新しくなっておりますので、下記リンクより移動できます⇩

星賀港「惣英丸HP」☝

釣行日は6月半ば。

日中のイカ釣りも好調に釣れているとのことで、

大変期待が出来ます♪

使用するタックルは

『イカメタルGRⅡ C66UL NORI』

イカメタル釣行~竿とリール準備 編~

↑こちらをタッチで、竿の紹介ページに飛びます♪

グラスソリッドの独特な曲がりは、

警戒心の強い大型イカに対して効果抜群♪

この日も良型を含め、

小さいイカちゃんもちらほら釣り上げました♪

しかし、楢原の釣果が思ったより伸びず、

渋い結果となってしまいました・・・😳

そんな中、同船しました他スタッフは爆釣‼‼

良型、数共に好釣果をのこしておりました💪⭐

5月はぼちぼちつれて、6月は少し落ち着き、

6月下旬は結構釣れて、7月の台風。

天候や釣果は1日1日全く異なりますが、

まだ7月上旬!

イカメタルシーズンは昼夜含めても

まだ1か月以上のシーズンが続きます!!

 

 

また、福岡の能古島沖では太刀魚シーズンも開幕!

(画像は過去の画像です)

6~8号オモリのテンヤ🐟

60~80のメタルジグ🐟🐟

福岡の漁港からの出船ですと、

ポイントまでなんと10分チョット!😆✨

近場&お得なお値段!🐱

手軽に釣れる太刀魚船釣りも、是非ご利用ください♪

一覧に戻る