全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

坂元のらいとタックル研究所 若松釣り物調査!ボートキス編

皆さんこんにちは。

若松響灘店の坂元です。

 

久しぶりのブログ投稿となります。

今回は遠賀水巻店の魚見店長、赤坂海岸店の石川代行宮崎さんと私の4名で今がハイシーズンのボートキスに行って来ました。🚤

 

お世話になったのは【アミユーズメントボートひよこ】さん。

 

早朝より西港境川付近からの出港となりました。

若松の釣り場まであっという間に到着、まずは洞海湾付近で釣りを開始しました。

今回のボートキスタックルですがいろいろ悩んだ末、手持ちのアジングロッドで釣ってみることにしました。

早速ロッドに秘策の遊動船天秤20号のナマリそしてキス仕掛2本針の9号をセット。針にコケブを取り付けます。

キス釣りでは手返しの良い固定仕掛が基本となりますがなぜ遊動にしたかというとデカキス狙いでショートバイトからの食い込みをより良くしたかったからです。

 

ポイントに着いて仕掛けを落とすとすぐにコンコンッと元気の良いアタリが・・・

 

気持ちよくロッドが曲がり20cmオーバーのキスが上がってきました。😊

幸先良いスタートです。

遊動仕掛の効果でしょうかその後もポイントを流す度にアタリがあり良型キスが次々に掛かってきます👍

気持ち良すぎですね!😆

 

他のメンバーも順調に釣れているようです。

少しずつポイントを移動しながらアタリを待っているとコツンッグイ~っとロッドが絞り込まれました。

 

これは大物の予感・・・

 

上がってきたのはいわゆるペットボトルサイズのキス!

24cmぐらいありそうです。

その後もコンスタントに釣れ続け昼頃までの短時間ですがデカキス交じりで20cm前後を40匹ぐらい釣ることが出来ました。(写真は釣果の一部です)

やっぱりボートキスは裏切りませんね。海里船長有難う!!

岸からキスを狙ってもなかなか釣れないと悩んでいる方もボートなら確実に釣果が出るのでオススメですよ!!

専用ロッドが無くてもエギングロッド、シーバスロッド、バスロッドなどで十分に楽しめます。

 

興味がある方は是非【アミユーズメントボートひよこ】までお問い合わせくださいませ。

しっかり釣らせてもらえますよ。

お問い合わせはこちら080-2706-7259

ひよこオリジナルキーホルダーも販売しています。

可愛すぎて私もついつい買っちゃいました!😍

 

《釣行データ》
釣行ブログNO.13

2022.7.6
釣行時間 AM6時~AM11時

潮回り 小潮 干潮前後

釣り場 若松沖
釣り方 ボートキス
魚種 キス

《ボートキスタックル》
ロッド アジングロッド8ft
リール 3000DH 
ライン PEライン0.8号
リーダー フロロ3.0号

天秤 遊動キス天秤18cm

仕掛け ハヤブサ船キス仕掛2本針9号

エサ コケブ

 

若松灘店インスタグラムはじめました!

フォロー、いいねをお願いいたします!!

友だち追加

LINEの友だち登録も宜しくお願い致します!

一覧に戻る