全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

モジャコの成長日記★真夏のロックショア

みなさんこんにちは

与次郎店モジャコ西坂です😎

 

最近、与次郎店近郊での釣果が凄いという事で

休みの日や出勤前に何度か行きましたが

ボウズ続き😭

何とか魚を釣りたい

という事で

今回は松風さんにお世話になり

久志の沖磯へ行って来ました👍

 

いざ釣行開始

ベイトは大量にいるもマイクロ過ぎる

青物がついてる気配もなく

ボーっと海を眺めていると

ベイトの群れの中にアオリイカを発見👀

念の為に持って来ていた

エギングタックルを早急に準備し

近くを通してみると

一発でヒット💥

サイズは600g程でしたが

まさか釣れるとは思っていなかったので

嬉しい一杯でした🦑

 

その後、瀬替わり

前日は、シイラやネイゴが釣れており

足元にはスジアラが泳いでいたと聞き

やる気十分💪

しかし、暑すぎる💦

日影があった為そこで少し休憩する事に

体力を回復させ釣行再開🎣

シイラが来てくれないかと

ポッパーで探ってみると

銀色に光る何者かがヒット💥

正体はハガツオでした

まさかこのサイズのポッパーに喰ってくるとは

思ってもいなかったのでビックリです

ヒットルアーはダイビングウォブラー150mmです

その後はなにもなく納竿

納得のいく釣果では無かった為

近いうちにリベンジしたいと思います💪💪💪

一覧に戻る