全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ぺぺぺのさとちゃんブログ☺渓流編

皆さんこんにちは!☀

ぺぺぺのさとちゃんです🍎

 

今回は久しぶりの渓流に行って来ました~🌲🎣💕

そしてやっと記念すべき!✨✨

『鱒レンジャー』を卒業しました😍

 

新しく手に入れた私の相棒🧡渓流ロッドは、、

シマノ『トラウトワン411L』です!

ルアーもしっかり持って準備万端!🔥

 

意外と?ルアー持ってるんですww

何故かというと、いつもキャストして木に引っ掛けて

無くしてしまうからです💧💧

 

プライヤーも大事!💡

XOOX/エキスパートプライヤー 

マイクロティップ

フック交換の時に必要な

スプリットリングオープナー

PEラインカッターがひとつになってるのですごく便利です♩

必ず持っておくことをおすすめします⭕

 

今回は初挑戦の源流域

今まで経験した釣りやすい場所とは違い、かなり険しい道だったので💦

歩くだけで精いっぱいなのと、流れが早くて思うように釣りが出来ませんでした😭

後ろ姿だけそれっぽいというかなんというかw

 

この日はスピナーにはあまり反応がなく、

ミノーメインで🐟

やっと釣れたのが、可愛いサイズのヤマメでした😭

写真を見て分かりやすい。。

少し不服そうな顔😂😂

 

前回釣れたサイズが良かったのできっと悔しかったんでしょうね😗

でもやっぱり、小さくてもヤマメの写真を見返すと綺麗で癒されます😌💙

今回は初めてミノーで釣れて嬉しかったです✨

釣れたルアーは

『DUO/スピアヘッドリュウキ45S』

ルアーの動かし方がまだまだで、

穂先をちょんちょんしながら巻くカンジ?💧

同時進行がなかなか難しくてもっと練習が必要だと感じました😭

また9月にリベンジに行って来ます🔥🔥

次回のさっちゃんブログもお楽しみに~💕

一覧に戻る