全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle⭐︎夏シーバスを釣りたい人必見‼️

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)v

 

さぁ〜夏本番!ってぐらい

毎日暑い日が続きますね🥵

 

梅雨もあっという間に終わり

どこの地域も渇水&高水温で

なかなか思うような釣りができてない

状況ではないでしょうか?

 

そんな夏でもシーバスが狂うように

釣れるルアーをご紹介します😁

 

ここ最近は仕事前(暑くなる前)に

シーバス釣りに行くことが多く、

ちょっと良い思いをしてます笑

 

 

この日は、

70クラスまでのシーバスが「14本」

場休めで釣ったチヌが「3本」

ついでにたまたま釣れたナマズ「1本」

 

計18本の魚全て

 

 

『ポポペン75F』

 

での釣果!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロッドはもちろん、

ピン撃ち&操作性重視

 

『ツーリミット89マルチ』

 

 

 

 

トップウォーターにも何種類かある。

必ず要所要所に特化した特徴があり、

そこにアジャストさせてあげる。

 

まさに『ポポペン75F』がハマる場所で

『ポポペン75F』でしか釣れない魚を

確実に獲れた日‼️

 

 

 

そして後日、、、再現。

 

 

 

ドンッ‼️‼️

 

 

 

 

 

 

この子はしっかり丸呑み!

※幸いエラには掛かっておらず出血なし。

 

 

 

 

 

カラーとコースを変えて…

 

 

 

 

 

狙い通りの一本!!!

 

これは気持ち良かった~

 

 

ポポペン75Fで5連発した後、

ミノーでフォロー!!

 

 

 

 

清流シーバス不動の一軍❗️

『フランキー90』

 

 

 

 

ホント良く釣れるから

常にBOXには3色常備してます🤭!

 

 

 

 

特に新色の「SGO」は

昼夜問わずオススメですよ👍

 

フォローで入れるので変にキラキラしない、

ちょっとスカした感じのカラー💯

 

フォローじゃなければ

ホロ系ももちろん良き^ ^

 

 

 

 

 

また仕事終わり元気あれば

ナイトゲームも行ってみたり、

 

 

 

 

タックルハウス》ローリングベイト77(17g)

 

 

シーバスが釣れない時間帯に

他魚狙ってみたり、

 

 

 

ima》ライキリ70

 

 

苦手なハクパターンを勉強したり、

 

 

 

 

 

LONGIN》キックビート55(12g)

 

 

ボチボチ…いや、

かなり夏、満喫してます🤭!

 

 

もちろん、私の好きな鮎も行ってますよ♫

3日で100本以上釣れてます♫

『大分・山国川にて』

 

 

 

 

 

 

 

 

最近まで家族や友人、仲間へ送る分で

出荷に追われてました笑

 

 

 

 

 

まだ色々と書きたいネタはありますが

また次回アップします!

 

今回のヒットルアー達は

全部、当店にてご用意しておりますので、

是非、お試しください(^^)!

 

くれぐれも暑さ対策忘れずに

皆様も夏の釣りを楽しまれて下さいね🤝🔥

 

 

長くなりましたが、

最後まで読んで頂きありがとうございました!

一覧に戻る