全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

てらじブログ「8月も山陰シロイカ!!第七慎吾丸」

みなさまこんにちは!!

熱い日々が続きますが、

この時期と言ったら!!!そう!!

山陰のシロイカでしょう!!!!

天気とにらめっこの日々で、

7月の2回は中止・・・

こればかりは仕方ないのですが、

8月2日は急遽、

第七慎吾丸様にお世話になりました!!

境港から少し走った、

最近新規遊漁船の多い、美保関方面からの出船で、

氷あり、トイレあり、船長も優しく楽しい!!と言った、

とにかく満足の遊漁船でした!!!

 

しかし、この日は流れない・・・

7月30、31、8月1日は激流だったそうですが、

流れない・・・

イカは触るけど掛からない・・・

と言ったなかなか厳しい展開!!!

イカメタル、オモリグ共になかなかリズムをつかめない・・・

この日は、オモリグダブルにこだわり過ぎていたせいもあり、

オモリグダブル、リーダー60cm、シャクリ弱めが全て裏目にでました。

途中から気付いて、

オモリグシングル、リーダー1.2mに変更しましたが、

少しだけ連発があっただけで終了でした!!

サイズはまずまず!!

中剣から大剣が混じりました!!

結果20杯でしたが、サイズが良かったので、

良しとしましょう!!

この日のパターンは、

シャクリ強めでボトムから一気に5~10mシャクる、

10~15秒ステイ

当たらなければ、再びボトムまでフォールからの、

シャクリ~~~の繰り返しが良かったです!!

カラーは、チャート、ケイムラ系、パープル系、下地赤に反応していました!!

まだまだ、シーズンは続きますので、

また行きたいと思います!!

一覧に戻る