全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「北九州アジング調査」

皆様こんにちは!

 

ルアスタ店長のはたぼぅです🤠

 

 

さぁ夏もいよいよ本番!に突入し、、

 

 

 

「日中は暑いし釣る物ないしなぁ~」

 

 

 

 

とか思ってるそこのあなた!!

 

 

 

「アジング」

 

 

があるじゃぁないですか!!😼👍

 

 

 

という事で、

 

 

近場の関門アジング調査に行ってきました!👌

 

 

 

 

 

最近のアジング情報というと、全体的に型が小さく

 

15㎝前後がメインの

 

いわゆる夏の豆アジシーズンに入ってますが

 

 

 

しかし20㎝を超える良型も居るはず!

 

という事でうろちょろ探してきました!

 

 

キーは地形変化とベイト!

 

 

実はここ数回連続でひとしれず調査に行ってたんですが

 

例によって豆アジしか見つからずに逃げ帰る日々w👀

 

 

 

 

 

ですが!今度こそやっと見つけましたよ!😎

 

 

 

■スプリットリグ

■シンカー3g×ジグヘッド0.4g

■ワーム レインズ アジアダープロ マグバイト バキュームリング等

 

 

 

 

やっとこさ良型アジの群れを発見!🙌

 

 

 

 

ポイントは

 

ジグヘッド単体ではなく2~3gのスプリットリグを使用する事!

 

 

 

この時期のアジはハイシーズン程浮いてない事も多いので

 

 

飛距離を稼いでしっかり沈めた方が好反応でしたよ😁

 

 

 

 

 

 

久しぶりに良型の引きを味わえて満足でした!☺

 

夏の夜は涼しくて快適なアジング

 

是非出かけてみては!

 

それでは!

一覧に戻る