全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はたぼぅブログ「盛夏の山岳渓流へ」

皆様こんにちは!😊

 

今年もソフトバンク戦を全試合毎日チェックしていますが・・

 

それに加えて今季はBIGBOSSの日ハム野球が熱すぎて

毎日2試合チェックする羽目に!なった

 

寝る間も惜しむ野球好き!

 

 

 

ルアスタ店長のはたぼぅです😎

 

 

 

さて!今回は最近ハマってる大分のデカ岩ゴロゴロの

山岳渓流の源流部釣行へ!

 

 

 

この渓流は最初のエントリーこそ簡単なんですが

 

一旦入渓するとなかなか帰る道に出られず・・

 

 

 

急勾配な上に一個一個の岩がでかくてすげぇ歩きづらい!😵

 

 

 

ですが、釣れる魚が綺麗なのとなんか景色が好きでまた来てしまう!

 

 

的な渓流です笑

 

 

 

釣れる魚は基本的に可愛いサイズですが・・・

 

 

時折ルアーをチェイスしてくる尺に迫ろうかという魚体も・・😉

 

 

前回もでかいヤツはお決まりのバラシマクリマクリスティー・・だったのですが、

 

 

今回は最近雨が降っておらず渇水気味な影響か、

 

追ってきても口さえ使ってもらえず・・という感じでした🙌

 

 

 

 

にしても、都会の喧騒を離れ非日常が味わえる渓流は

 

やはり素晴らしいですね😎

 

 

 

 

 

 

 

渓流のシーズンもあと半月程度でラストスパート!‼

 

 

 

残りの期間も納得の1尾に出会えるように

渓流用品揃える際は是非ルアスタまで!👍

 

 

それでは!

 

一覧に戻る