全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

久しぶりのジギング!

皆さんこんにちは!恒久店の赤川です。

久しぶりにジギングに行ってきました!

今回お世話になったのは、内海港から出船している「海月丸」!🎣

今月から新しい船に変わり、大きくなりました!

操船席は、、、、、もはや何のモニターか分からないくらいw

スゴイ装備でした!😳

船べりも高く、ジギングをしていても全く膝に負担がありません!

船長の操船もスゴイ上に、ソナーや魚探も高性能で、あっという間に反応をとらえてくれます!

さて!目指すは青物全般ですが、とりあえず久しぶりのジギングなので釣れれば何でもOK!

今回は他の事はせずにジギング1本勝負です!

まずは深場での反応で開始!

まずはbeatのデュフューズR 225gでジグをスライドさせながら魚を誘います

数回落とし、丁寧にシャクリながら上げているとボトム近くでHIT!

結構な重量感で下から上までずっと引いてきます!

この疲れ知らずな魚はあいつかな??と思いながら上げてみると正体は思った通りの

メダイww(すみません。携帯の調子が悪く画像がとれてなかったので、船長の動画から切り抜きました)

その後も数回後に良型の赤チビキを釣り上げてポイント移動!カンパチ狙いへ!

小さな反応に船長がピタッと船をつけてくれて、1落とし目でHIT!

beat カイ200g 赤金

この日唯一のカンパチでした

その後は小さめのハガツオを追加して終了

今回乗船した海月さんですが、船の装備、船長の操船、どれをとってもスゴイ!

結果は、カンパチ、ハガツオ、メダイ、赤チビキ、マハタの五目釣り達成でした!⭐

是非皆さんもご釣行下さい!

詳しくは当店の赤川まで!😎

一覧に戻る