ルアースタジアム

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

ルアースタジアム

店舗情報

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~日中はジャーキング編~

皆さんこんにちは 与次郎店にしきよです

先日は夜明け前にまとまった雨が降ったので河口の様子を見に行ってきました

ポイントへ到着するとやはりいい感じに濁りが入っています

するとベイトが何かに追われるように水面をはねたので近くにルアーをキャストしてジャークするとひったくっていくアタリが

正体は40センチほどの良型のメッキ

このサイズになると良く引くのでシーバスロッドでも楽しいですよ👍

ルアーはメガバス ワンテンJr. 

河川でのジャーキングゲーム必携ルアーです

そしてもう一つのオススメルアーが同じくメガバスの

ハチマルこと X80 LBO

今度はヒラスズキがヒット

ヒラスズキは綺麗な魚ですよね😍

時合に突入したのか連発🐟🐟🐟

似たようなサイズでしたが投げればあたるような状況だったので楽しい釣りが出来ました

ミノーのジャーキングはデイゲームにおいては本当に良く釣れます🔥

一般的なデイゲームで使うバイブレーションなどに比べてジャークでスイッチを入れて喰わせの間を入れられるのでフッキング率が高いです

バイブレーションの早巻きでアタリがあるけど乗らない時などにオススメです

そして今回気になるルアーがあったのでそちらも試してみました

それはサイレントアサシン99S フラッシュブースト

ルアーが止まってもフラッシュブーストが光り続けてアピールするのはジャーキングと相性がいいはず

使ってみると答えはすぐに帰って来ました💯

これまではメガバスルアーばかり使っていましたがフラッシュブーストは新しい武器になりそうです👍

ジャークしてルアーを止めた瞬間にゴンと竿先を持っていくような当たりは一度体感すると病みつきになりますよ

河川のルアーフィッシングなら釣具のポイント与次郎店まで

一覧に戻る