全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 緑川鮎釣り編

 

朝夕は暑さが徐々に和らいできましたね~🤗

皆様こんにちは😉

熱しやすく冷めやすいポイント八代店川本です💪💪💪

先日、球磨川本流に入りたかったのですが濁りが取れていなかった為、

師匠と共に緑川へ行ってきました👌

今年は巨鮎が多いとの事で気合いだけは十分🤣🤣🤣

オトリを買いに行って水合わせを行っている間に朝食を取り、

8時半過ぎに実釣開始!!

私は師匠から教えてもらった瀬尻からスタート✊

すると開始20分ほどで1尾目をキャッチ☝

 

21㎝程のいいオトリサイズ!!

それからポツポツと釣れ、今度は瀬肩に移動🏃‍♀️

中でも大きい石があったのでその裏にオトリを入れたその時でした。

ガッッッ!!!

ビューーーン!!!

一瞬何が起きたか分かりませんでした😅

掛かってから猛スピードで下流に下って行ったので負けじと交戦💥

思いっきり竿を絞りこんでの鮎との力比べ🔥🔥🔥

結果は・・・

 

 

人間の勝利でした~🤣🤣🤣

その後も同じサイズを1尾追加してこの日は納竿❗

気になるのはそのサイズ・・・

その前に!!今回使用した仕掛けをご紹介🕺

 

今回は濁りがあったという事もあり、チラシを使用しました👌

錨に比べて根掛かりが少なく、1度掛かるとバレにくい!

素人目線だとそんな印象です😅😅😅

そして気になるそのサイズは・・・

 

 

2尾は28㎝を超えていました❗

最長で28.7㎝と尺には程遠い・・・

まだまだチャンスがあるうちはチャレンジします💥

最近、球磨川本流で尺鮎が数多く上がっているとの事!!

まだまだこれから🔥🔥🔥

次回もお楽しみに👍

それでは~👋

 

 

 

一覧に戻る