全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

プチ爆釣!?NEWタックルでアジングへ♪

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です😍

 

 

今回もアジング!!

 

前回楽しすぎてアジ欲が。。。💪

 

 

 

そして!アジング用のリールが修理?調整?から

 

戻ってきたのですが、う~ん。改善されず💦

 

 

 

 

 

 

ドラグの出だしが悪いので

 

カーボンワッシャーからフェルトに交換して

 

ドラググリスを変えてみようと思っています😅

 

 

なので、今回は純正スプールに巻いているフロロ

 

初体験してきました✨

 

 

はじめは、潮通しの良いエリアに入りますが、豆アジばっかり

 

アジールやアジアダーを使用してポツポツ釣っていきます🎣

 

 

 

何匹釣ったか分かりませんが、

 

サイズアップを求めて、すこし移動してみます。。。

 

 

風が少しあったので、

 

ジャコヘッドTG1.5g+セクシービーで釣り再開🎶

 

 

早速、中層でモゾっとアタリが!

 

軽くフッキングし、引きを楽しみながら抜き上げ🎣

 

 

 

 

20cm前後ですが、先程の豆アジと比べると大きく感じます(笑)

 

 

 

 

ワーム、カラーをローテーションしながら数を稼いでいきます!

 

 

 

 

友達のタックルをお借りして、レクシーを使ってみましたが

 

使いやすいし、めちゃ釣れる!!!

 

 

 

 

さて今回、フロロカーボン0.5号をメインラインで使用しましたが、

 

釣りをする分には快適に使用出来ました!!

 

リーダー不要なので楽!

 

 

 

しかし、キャスト時の糸の放出はやはり

 

PEやエステルの方が気持ちいです💕

 

 

 

 

フロロも初心者の方や比重が高いので、

 

ボトムを釣る際にはピッタリです💪

 

 

 

 

アジに混じってサバも釣れてくれました!

 

この子。写真を撮る時、躍動感のある写真に毎回なってしまいがち

 

(笑)

 

 

 

 

全体で、30匹くらいですかね。。。

 

これからのサイズアップに期待です!

 

 

 

 

NEWタックルもいい感じでした👍

 

また。行ってきます(-_-)zzz

 

 

 

ロッド:オリム コルト プロトタイプ602L-HS

 

リール:19ヴァンキッシュ 1000SSSPG

 

ライン:アジングマスター ブルームーン 2lb.

 

ジグヘッド:ジャコヘッドTG・月下美人TG 1.0~1.5g

 

ワーム:セクシービー・レクシー

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により

釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

ルール・モラルを守り

ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

一覧に戻る