全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ大河内🍑の釣行ブログ~若松カワハギ調査編~

みなさん、こんにちは!若松響灘店の大河内です🍑

久しぶりの釣行ブログです。寒さと暑さにめっぽう弱い私も、

ようやく釣りがしやすい季節になってきました💦

今回は坂元代行からお誘いを受け、脇田海釣り桟橋へ。

最近釣れ始めたというカワハギ調査です👀

今回、胴突き仕掛けに付けられる「秘密兵器」持ってきました!

それは…コレ!

ファルケンR「クイックブレード」

がカワハギに効きそうな予感!

エサは「小ケブ」と、赤貝のむき身の「カワハギ飯 赤貝」を準備。仕掛けは、ささめ「カワハギベイ」の2号。オモリは8号を使用。

休憩所周りの足元を狙ってみました。

釣り方はシンプル🔰

仕掛けを底まで落として、糸フケを取って待つ。

反応が無ければ少し竿を動かして、止める。

…を、何度か繰り返したら投げなおす。

といった感じ。(釣れますように🥺)

5投目くらいでブルブルっと何かがHIT。一発目はベラ!

(お目当てじゃないけどちゃんとアワセられたので嬉しい)

続いて、さっきより強めの引き!

しっかりアワセて、ドキドキしながらあげると

カ・ワ・ハ・ギ

(うれし~~~)

その後もまたカワハギ!

しかも!ブレードに一番近い針だけにHIT!

ブレードを付けて大正解でした…!

 

坂元代行はあっという間に10匹以上釣ってましたよ。

さすが代行!(その様子は近日更新予定のブログにて!)

↓↓↓

4時間で、カワハギ×4匹(15cm前後)、

ベラ×1、コダイ×1匹、フグ×1匹でした。

アワセ下手くそな私でも無事釣れて大満足でした♪

脇田海釣り桟橋はトイレ・自販機売店などがあって、

快適に釣りができるのでおすすめです🔰

秋の釣り物「カワハギ釣り」みなさまもいかがでしょうか???

その際はぜひ「クイックブレード」も付けてみて下さいね💗

【最後におしらせ】

今年のルアー・投げ釣り解禁日

10月1日からとなっておりましたよ~

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

インスタグラムぜひご覧くださ~い🤗

👇👇👇

【インスタグラムはじめました!】

↓↓↓

Instagramで『point_wakamatsuhibikinada』で検索!

\フォロー&いいねよろしくお願いします!/

【LINEでもお得な情報や釣果情報配信中!】

ぜひご登録お願いします友だち追加

一覧に戻る