全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

孤高の迷手!吉田の『チヌログ』Vol.8

皆さんこんにちは!八代店スタッフ吉田です😀

私と言えばのフカセ釣り!!🎣🎣

今回は当店スタッフ西田さんも同行です😊

向かったのは初場所、水俣は明神港!!

雰囲気は抜群◎しかし予想よりも風が強く…一旦躊躇するも早速開始!

風が強くラインメンディングが上手くいきません😓

ここでは終始、エサ取りに悩まされ…

お昼ごろまで粘りましたが、移動を決意!

次に選んだのは津奈木町の福浜漁港!!

グレもチヌも釣れる好ポイント😎

風もさほどなく、快適に釣りが…できるかと思えば

足元にはイサキの幼魚がわんさか😂エサ取られ放題🐟🐟

なかなかチヌにもたどり着けず、時間だけが過ぎ、ついに今回はボツかと思っていたその時…!!!!!

きたぁぁぁぁぁ!!!!

大きくはないですが、30㎝前後の綺麗なチヌです☺☺

釣れたことに感謝!😭✨

その後、夕マズメには良型のグレの魚影を発見!!

ウキは0号G5のウエイトマーカーを外し、

完全にノーガンに変えてアプローチ!

あ、きた!!

はっ、、、、( ゚д゚)ハッ!

小さいチヌでした😂😂

一度はグレを掛けたものの無念のフックアウト…😭

次回、本気でグレにリベンジします💪

今回、反応が良かったのがマルキュー『喰い渋りイエロー』です!

オキアミだと完全にエサが残ってくる状況でも黄色い練りエサ

好反応でした◎

秋のフカセシーズンにもかなり強い練りエサです!🍁🍁

ぜひお試しください😉

一覧に戻る