全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

澪標釣行記~ナイトシーバス編~

みなさん、こんにちは!

徳島小松島店の秋成です😆

 

先日、約4か月ぶりに

ナイトスズキ釣りに行って参りました🚗💨

 

ポイントに到着すると

コノシロイナっ子の混合ベイト

どちらも20㎝はありそうです😍😍

 

今回の場所はアカメもいるため

PE2号リーダー50lb.の強気セッティング💪💪

 

早速ジャークベイトで反応が…

50センチクラスのスズキがHIT

しかし、ロッドがかなり強い為

勝手に魚が浮いてきてしまい

エラ洗いでルアーが吹っ飛ばされました😇

 

その後、ベイトが常時追われているものの

中々バイトに持ち込めません😅😅

 

そこで波動の強いLONGIN

ウェイキーブー137㎜を選択🤓🤓

ベイトが追われたタイミングで

そのピンにドリフトで流し込みます💞💞

 

ドンっと強烈なバイト💥💥💥

フッキングした瞬間から

強烈なエラ洗いが繰り返されます😱

デカい……ヒラスズキ…❓

と思いながらランディングへ持ち込みます💞

 

ネットに入った瞬間

「…ん…?、短い…(笑)」

そう思わずつぶやいてしまいました😅

 

頭の大きさ、体高は75㎝クラスですが

尻尾がとにかく短い 😂😂😂

 

しかし、ウェイキーブーを丸呑みにした

コンディション抜群の個体でした😍😍😍

 

長さは 69㎝‼(笑)

ランカークラスを期待していただけに

ちょっと拍子抜けしましたが

楽しませてくれて、感謝です🙏🙏🙏

 

 

おっきく見えるでしょ? (笑)

 

今回使用したLONGIN

ウェイキーブー137㎜

強烈な波動でベイトが多い中でも

しっかりアピールしてくれます‼

イナッコやサッパ、コノシロなどの

中型~大型のベイトまで対応します😋

巻いて強波動でアピールするのも良し❗

ルアーの重みを感じるか感じないかの

巻きスピードでドリフトさせるも良し❗

巻抵抗もかなり大きい為

ドリフト初心者の方にもオススメです‼

 

 

 

お知らせです!

🎉『P’S CLUB(ピーズクラブ)』のカード

便利でお得なデジタルカードになりました‼

カードの移行はお済ですか⁉

WEB限定のお得なクーポンも配信しております(^O^)/

👇お得な移行はこちらをポチッとお願いします👇

 

 

 

 

 

一覧に戻る