全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たぶチニング‼

みなさんこんにちは‼‼

小嶺インター店のたぶちんです🙂

今回は久々のチニングです🎣

最近は大きめのワームへの反応が少し悪くなりつつあったので

思い切って一回り小さい「リトルスパイダー」を使用

潮周りも良く期待できると思ったのですがなかなかアタリが来ない・・・

ワームを変えたことが問題なのかと考えたりもしましたが

今回は誘い方でした

 

ゆっくり底を引いたり

止めて動かしてを繰り返したりしていましたが違いました🙃

 

底から少し浮かせては落すリフト&フォールこの誘い方が正解でした💥

この誘い方にしてすぐアタリがあり

その後も何投か続けるときました😆

サイズはそこそこですけどきれいな魚✨

今年は水温も高いのでチニングはまだできると思います👍

まずは1匹釣りたいと言う方、

ぜひこの誘い方も試してみてください🙋‍♂️

一覧に戻る