全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

魁!柴田塾。 超!お手軽にハゼ釣り編

皆さんこんにちは😀

 

ポイント宇部小野田店 しばたです

 

今回は、当店のすぐそばを流れます有帆川

息子たちを連れてハゼ釣りに行ってきました🚗

 

テーマは『いかに簡単に楽しく釣るか!!』

 

専用のハゼ仕掛けも出ていて、良く釣れますが

お子さんや初心者の方にとって

仕掛けを組むということ自体が

ハードルが上がるように思う今日この頃。

 

ルアーでも手軽に狙えるんですが

とは言ってもやはり、操作にコツがいり

エサの方が数は狙える…

 

ファミリーフィッシングにおいて

子供を飽きさせないで釣るって

めちゃくちゃ大事!!

 

難しかったり、釣れないと

やはり興味がそれてしまう😫

 

 

そんな中、今年のトレンドになると思うのが

 

ルアー(又は似たもの)×エサ

 

ズバリこれです

 

 

今回はジャッカル🦊

グッドミール 巻きエサジグ(3gと5g)と

 

 

 

ササメの謎のチビあんこう

(チビというところが重要)

 

地ケビをつけて狙ってみました。

 

結果、その予想以上の釣果にビックリです🤩

正に狙いどおり、簡単に釣れます🎣🎣🎣🎣🎣🎣

 

 

驚いたのは、謎のチビあんこうの

予想以上の釣獲能力と根掛かりにくさ😳

この日は根掛かりによるアンコウロストはゼロ!!

 

巻きエサジグの方は、アピールが強く

ハゼの近くでちょんちょん動かすと

5~6匹のハゼが群がり、奪い合う状態🤩

 

これは、興奮します!

 

 

ルアーを操作する面白さと

エサをつけている事の釣果が相まって

楽しいようで、全然変わってくれない😭

 

ハゼを外しては、エサを付けて送り出すという

職人のような仕事をこなしていました🤣

 

あんこうでWヒットなどもあり

2時間弱の釣りでしたが

小型でリリースしたものも含めると

60匹以上の釣果がありました🎣

 

持ち帰ったハゼは

天ぷらに😍

ビールが進みますねー🍺

 

ハゼ、釣りには最高の時期です🍁

皆様も是非、行かれてみて下さい😀

仕掛けや、釣り場は

最寄りのポイント宇部小野田店まで~。

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る