全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! 【台風前】川辺川鮎釣行編

 

台風一過で球磨川・川辺川水系は

 

 

未だ濁りがとれていない状況・・・

 

 

今月は厳しそうですね😭

 

 

狙いどころは10月頭とみて

 

 

 

着々とラスト鮎に向けて

 

 

 

気合いを高めています🔥🔥🔥 

 

 

鮎に憑依された八代店川本です💪💪💪

 

 

今回も台風前の釣果になります🙌💦

 

 

 

数釣りの練習をすべく、

 

 

 

時間を設定して出勤前3時間釣行に行ってきました🎣

 

 

 

使用した仕掛けはこちら👇👇👇

 

 

 

 

【ハナカン周り】フロロカーボン1.75号(ワンピース仕掛け)

【ハナカン】がまかつ 楽勝ハナカン8.0㎜

【掛け鈎】がまかつ 要 8.5号 4本錨

【水中糸】ダイワ ハイパーエムステージ0.2号

 

 

 

こんな仕掛けで川辺川の鮎と勝負してきました✊

 

 

 

 

この日は朝イチから野鮎の追いがよく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間でオトリ抜き12尾でした🙌

 

初めて使用した4本錨ですが、

 

 

『めちゃ掛かる』

 

ということで今回使用した掛け針をご紹介します✌

 

 

 

がまかつ 要 4本錨 8.5号です

 

じゃれてくる野鮎の微かなタッチも

 

 

根こそぎ絡みとってくれます👌

 

 

私の1軍メンバー認定です💪

 

 

 

ですがこの日はバラシも多く、

 

 

なんと自己記録更新の8バラシ🤣🤣🤣

 

 

 

これは完全に私の技量不足です😭😭😭

 

 

まだまだです🙄

 

 

今年もいよいよシーズン最終盤🔥🔥🔥

 

 

残り期間も機会があれば行ってきます💨

 

 

それでは~🤗

 

 

☆お知らせ☆

大売り出し

『スーパー大漁祭』

✨開催中!!!✨

 

 

一覧に戻る