全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ドキドキ!何が釣れる?!南房SLJ!

 

皆様こんにちは!

そしてはじめまして✨スタッフ金丸です😄

 

今回初めて研修に参加して参りました!

 

千葉県は南房にてSLJです🐟

風もなく晴れて凪の大潮!最高のコンディションでの出航です!

 

しかし…朝いちばんは全く潮が動かず、かなり苦戦しました💦

ボトム~5m位をしつこくちょんちょんしていると

ポツポツと小さなカサゴアカハタ

エソやベラなどが釣れましたがみんなリリースサイズ…

この時のジグはTGベイトイワシカラー45gです😎

ちっちゃいマハタ可愛すぎました😊

わたしが苦戦している中、隣で店長はアカハタなどを

順調に釣っている様子…😂うらやましい~~笑

おいしそうです…🤤

そして日ものぼり、少しずつですが潮が動き始めたころ

中層をしゃくっていると

やっとわたしの竿がグッッ!と重くなり良さげなヒット!🔥

出ていくライン!しなる竿先!

時折ブルブルっと震えるようなアタリ…?!(笑)走る魚!!

なんだこれ!と思いながら巻いていくと…

ヒラソウダ!!

初めて釣りました😆群れていたのかこの後も立て続けに2本釣れました‼

 

しっかりと血抜きをしてお持ち帰り🤤

竜田揚げなめろうがうまうまです😍)

 

ここのポイントは深さもあり潮も多少流れていたため、

60g~80gを使用しました。

 

ヒットカラーはポイントオリジナルカラー

グリーンゴールドティップグローリアルマイワシです✨

グリーンゴールドは定番カラーですが本当にいろいろな魚種にテキメンですので

是非ポイントオリジナルカラー✨探してみてくださいませ!🤩

 

使用タックル

グラップラーBB B66‐0

カルカッタコンクエスト50DC

PE0.8号にフロロ3号

ヒットルアー

TGベイト:グリーンゴールドティップグロー&リアルマイワシ(45g~80g)

 

それでは・・・✌😆

一覧に戻る