全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「なでしこ岡田」imaサスケ×BlueBlueスネコン=シーバス!!

皆様こんにちは!

高砂明姫店に移動になりました、スタッフ岡田です😊

なぜ、タイトルが「なでしこ岡田」かというと

大学までサッカーを続けていましたが

なでしこJAPANからお誘いなく・・・

もう一つの趣味である、釣りの世界に足を踏み入れました😆

 

 

 

 

学生時代打ち込んでいたサッカー風味を残すため

このタイトルにさせて頂きました笑

さて、今回は加古川周辺で、通山さんとウェーディングです

 

ウエイディングとは、ウエダーという胴まである長靴みたいな

ものを履いて水の中に入っていって釣りをすることです

普段狙えないようなポイントも攻略できる有効な釣りなのです

 

足元に気をつけながら入水していきます

フェルトスパイクソールで滑りにくいウエダーですが、

石の上にはコケも生えていたり、足元は滑りやすい状況もありますので

入水の際はおきをつけください

万が一こけた際のゲームベストは必須です✨

お忘れなく

ここ最近加古川に通っている通山さんにガイドしてもらい

ここ最近の通山さんのヒットパターンや当日の状況を考えて通山さんにルアーをチョイスしてもらいました

その日の状況を考えながらルアーを選ぶのもこの釣りの楽しみの一つです

 

 

 

 

シーバスを狙う、ガイド通山

売場にいるときの優しい眼差しと違い

ハンターの目をしていた通山さん

今回は後ろ姿だけにしておきますね笑

ima,サスケを上流にキャスト後、流れに乗せながらもルアーがしっかり動くことを意識しながらゆっくりリールを巻いていると・・・

 

 

!?

 

 

 

 

ウロコ!!

 

 

一瞬アタリがあったもののフッキングできず・・・

でも、魚からの反応にテンションが上がります

サッカーで例えるならゴール前でパスが来たような

感じですかね

気分を変えるため、サスケのカラーをチェンジして

そして、同じように誘っていると・・・

 

 

 

ゴン!

 

 

さかさずフッキングと同時にロッドに伝わる重量感

この瞬間がたまりませんね

ファイト中、シーバスがジャンプして首を左右に大きく

振って抵抗したり、行ってほしくない岩の方に行ったり

なんとか慎重にやりとして・・・

 

 

 

 

 

ドーン!!

 

 

 

やったあ!!

 

 

 

 

 

ヒットルアー:ima  サスケ レッドヘッド

 

 

 

 

私のルアー食べに来てくれてありがとね

記念撮影したあとは元気にお家に帰って

もらいました

サイズUPを狙って

しばらく投げ続けるもアタリがなく、、、

ルアーを変更し再スタート

さっきのシーバスのあたりをイメージしながら

上流にキャストして流しながらただ巻き・・・

ちょっとルアーに生命感を出すため

ただ巻きからのジャーク・・・からのただ巻きで・・・

 

 

ガツーン!!

 

 

ルアーをひったくるような強烈な当たり!!

完全に向こう合わせでフッキング!!

念のため、もう一回合わせを入れてから

慎重にやりとりします

そして・・・

 

 

 

 

 

ドドーン!!

 

 

サイズUP成功!!

 

 

ヒットルアー:BlueBlue スネコン

 

 

 

 

こちらも記念写真を撮ったあと、元気にお家に

帰って行かれました

また大きくなってから再開したいですね

更なるサイズUPを狙ってまたいってきます!!

 

シーバス最高!!

 

 

 

 

また、今回使用したima商品など

シーバスルアー多数ご用意しております!

是非、店頭でお手に取ってご覧くださいませ!

一覧に戻る