全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

釣れたぜコレ!のチヂワックス P.K.S.S.D参戦

みなさんこんにちは!

チヂワックスです!😎

本日は只今開催中の

【P.K.S.S.D】にエントリーするべく

シーバス釣りに行ってきました!

 

 

・八幡勢の猛攻。

ルアスタ勢のハイクオリティーフィッシュ。

その他、色々な方面からの煽りラッシュ。(笑)

 

 

大会委員長の名に懸けても

そろそろ釣らないと!というプレッシャー。(笑)

 

得意のデイゲームで行ってきましたよ!

 

先ずは表層のベイトが見えなかったので

ボトム周辺から探っていきます。

 

ルアーはモアザンソルトバイブ。

 

先日の台風、その後の雨の影響で濁りがきつく

水深の深いエリアでは波動強めが良いので

小粒のバイブレーションのショートピッチリフト&フォールで。☝

 

早速HIT!

小さいな・・・。

でも測ってみるか・・・。

 

ギリギリキーパーサイズ(笑)

でしたがこの魚で一安心。

釣れるか釣れないかはサイズ以上に大切です。☺

 

心のゆとりが出来たのでサイズ狙いを兼ねて

下見していた橋脚をチェック。

 

潮のタイミングと日差しの加減から

昼に出来る明暗を探っていきます。

 

先ずは表層~20cmまでをゆっくりとサーチ

ルアーはタックルハウス

チューンドK-TEN リップレスミノー90

TKLM90

早速HIT!

小さい・・・。

 

38cmあったのでとりあえず極小で2本揃えました。(笑)

 

ちょっとレンジ入れてみようと次は80で!

 

き・・・金太郎飴・・・。

 

パターンと時合いは間違ってないので

とりあえずもう一投。

 

ズドン!※ランディング時スナップ折れましたのでサイズが小さくても強引なタモ入れは禁物です。

 

居付きの65cm

 

です。✌

 

 

この魚を最後に時合い終了。。。

 

ナイトゲームに行きましたが

 

 

What’s?

 

気を取り直して

 

次の日のデーゲーム。(笑)

 

昨日と同じ橋脚に入りましたが

本日は不在。。。😓

 

別の実績ポイントへ入り

 

ルアーは昨日と同じく

TKLM90

 

でズドン!

 

 

体高のある63cm✌

2匹とも最低限の鱸サイズが出てくれました😅

 

ルアーの説明を簡単にすると・・・

TKLM80と90はレンジ、浮力が違います。

80はスローシンキング

90はフローティング~スローフローティング

※どちらも海水、汽水、淡水で浮力が変わるので参考程度に

 

両方2フック貫通ワイヤー使用

 

小さくても大型魚対応の安心仕様

 

使い方は投げてゆっくり巻くだけ。

アップでもクロスでもダウンでもいけますが

オススメはアップかクロス。

 

とにかくナイトでもデイでもゆっくり巻くのがキモです。☝

 

因みにワタクシのBOXには落ち鮎パターンを除き

80、90必ず常備しています。

 

気になる方は小嶺インター店まで!

 

ではまた次回!

 

 

 

一覧に戻る