全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

GANGANブログ☆鮎

皆さんこんにちは!

 

 

インター店の岩田です。

 

 

 

 

台風前の釣行で1回締めくくったのですが

 

 

当店のチームAYUが1人

 

 

石橋さんに誘われ初の10月釣行

 

 

 

 

 

どうせなら尺鮎を目指し

 

 

川辺アタック!!

 

 

だったのですが。。。

 

 

 

 

台風の影響で濁りが取れておらず

 

 

竿を出しましたが

 

 

垢飛びで掛る気配が無く

 

 

移動

 

 

そして彷徨い。。。

 

 

 

 

 

昼過ぎに行きついた支流の万江川

 

 

水質良し、石良し!と言う事で竿を出してみる事に

 

 

今回使用した仕掛けはコチラ

掛け針は8号から9号くらいでいいと思います!

 

 

石が黒く、雰囲気はぷんぷん

開始直後から早々に野鮎が掛かってくれました!

 

 

気付けば3時間足らずで11匹の釣果

MAXは25㎝

 

 

 

石橋さんもおとり抜きで10匹

 

 

 

短時間でしたがテンポよく掛かってくれて楽しかったです!!

 

 

まだまだ友釣りでも釣れますね!

 

 

がっくりより効率が良いかもです!

 

 

 

 

シーズン最後の釣行予定でしたが

 

 

楽しすぎたのでまた行くかもです。。。笑

 

 

尺も狙いたいですし。。。

 

 

それではまた更新します!

 

 

一覧に戻る