全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle⭐︎夏→秋開幕!〜シーバス編〜

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです^ ^

 

台風前の釣行にはなりますが、

夏シーバスもそろそろ

秋へと移行するタイミング。

 

仕事前に1時間だけ。

 

トップに反応しない個体を

 

『テロテロ君75F』

 

テロテロ不規則アクションで

 

 

水面爆発‼️

 

 

(結局、水面割れるのかよ!てね笑)

 

 

 

流れに破綻ギリギリのリトリーブで

左右、上下に千鳥り、

上に千鳥った瞬間に

喰って来た感じかな🤔

 

ほぼ全身丸見えでバイトしてきましたね笑

 

 

 

 

夏最後に良い魚獲れて良かったです✌️

 

 

 

そして台風後、

もうすっかり秋になっちゃって…🥶

 

待ちに待ってましたよ、秋🍁

 

 

早速、秋1発目の釣行!

 

川の様子、雰囲気等も見たかったの

 

いつものデイゲーム🔥

 

 

事前に地形チェックしていたポイント。

 

上げ潮+ブレイク絡み+ベイト…

 

じんわり動く底潮に

チャタビー52を馴染ませて…

 

 

ドンっ‼️‼️‼️

 

 

 

 

52mmとルアーは小さいですが

ルアーパワーが凄い。。

 

一応、81cmのランカーでしたが、

こんな個体も平気で喰って来ます!

いや、むしろ好んで食べてます🫢

喰わせやすいって言う方が正しいかな🤔

 

 

 

 

バイブレーションは

グリグリ巻きがちですが、

チャタビー60、52に関しては

流れに馴染ませる感じで巻くのがコツです‼︎

 

ミノー、シンペン感覚で巻く方が

良い仕事してくれますよ😎💯

 

この手のバイブはなかなかないので

まぁ釣れますよね(笑)

 

新たな一手(引き出し)として

是非オススメです🙆‍♂️

 

当店にカラー豊富に入荷しておりますので

「ボトム探る時」

是非お試しください😉!

 

 

 

それではまた次回!

 

🍁秋開幕🍁ということで

 

秋の魚、色々と釣れてます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また更新します!!!

(次は早めに🙇‍♂️笑)

 

 

 

ロッド ツーリミット93ストリームバトル

リール ステラ4000XG

ライン キャリアハイ6 16lb.

リーダー カットイン20lb.

フック BKK Fangs62

一覧に戻る