全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ボウズ逃れ釣行記~秋エギングで12杯!編~

みなさんこんにちは!

諫早長野店の伊地知です!!

 

今回は

エギングに行って来ました!

 

数釣りを狙って

水深の浅いポイント

狙っていきます!

 

1か所目!

 

まずは表層から!

強いシャクリ

活性の高いイカを狙います!

 

すると、すぐにアタリ

1投目から釣れました!

 

この後もアタリはありますが

バラシ、、、

ゲソのみ、、、

 

もう1杯追加しますが

思ったより釣れないので

場所移動!

 

コチラも1投目から!

活性の高いイカがいるようです!

 

少しずつ移動しながら

数を稼いでいきます!

サイズは小さいですが良く釣れます!

 

小さいイカは

全てリリースしてます!

 

そして迎えた夕マズメ!

一番潮が効いていそうな場所に

キャスト!

 

3秒落として

強いシャクリを入れると、、、

シャクっている途中に

アタってくる

超高活性のイカがHIT!

今日イチサイズ!

700gくらい!

最後にもう1杯追加して終了!

計12杯でした!

今回使ったのは

釣研
エギスタ

ヤマシタ
エギ王K

今は3号メインで

いるけど抱かない時に

2.5号を投げると

釣れる確率アップしてます!

 

好調な

今年の秋イカエギング

春が不調だっただけに、

この秋に

たくさん釣りましょう!

 

また行って来ます!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

10月16日(日) 10時~16時には

マリアショアプラッキング
製品展示受注会

を開催致します!

イベント当日、

マリアのプラグを税込3300円ご購入頂いた方に

マリア オリジナルグッズ(非売品)が当たる

ガチャガチャにチャレンジ頂けます!

 

 

みさなまのご来店

お待ちいたしております!!

 

 

一覧に戻る