全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ももぴののんびり釣行日記~最近餌釣りしかしてない~

みなさま こんにちは☀

 

あさかわです🍑🍑

 

アジが食べたい…🤤🤤

という事でまたまたサビキ釣りに行って来ました✌

最近ルアー釣りしてない…エサ釣りの楽しさを味わったら

なかなか抜け出せません(笑)

 

今回は鷹島を目的地とし朝7時に出発🚗💨

サビキ釣りなので特に風予報など気にしてませんでしたが

「え?今日台風っけ?」ってくらいの強風

 

最初の狙っていたポイントは以前爆釣した星賀漁港

ちょうど風裏で「さすが私のポイント選び…」

 

ですが考えてることは皆一緒だったようです

入る隙間が無いくらいの釣り人…

泣く泣く次のポイントに💨

船唐津漁港に行ってみます👍

 

こちらは人は多いもののスペースは確保できそうなので

ここでやっと釣り開始👏

 

 

 

 

 

アミエビアジVOL.111で混ぜます

 

今回はちょいカゴ仕掛けも持ってきたので

まずはちょいカゴ釣りから

 

 

風が強すぎて外側に投げれず、

内側に投げてGET出来たのがちっこいメジナちゃん

強風でメジナがくるくる回るので写真は撮れませんでした(笑)

 

なんか釣れる気配がしないので移動です🚗💨

 

次は高串漁港

ここは人が少なく場所も選び放題🙌

短い堤防の先端をGET出来たので

さっそく開始✨

すると一投目から10cmほどのアジが…!!!

折れかけていた心が復活しました😭😭

3時間程で持ち帰りサイズが20匹釣れました✌😎

リリース含めると30匹程!!

途中でジグヘッドに生イキくん使って遊んでたら

嬉しいゲストのキビレも釣れました(ミニサイズ)

サバが一匹混ざってますが(笑)

サイズはいい感じです💕

仕掛けはコチラ👆

マキエにアミエビ使い過ぎて少なくなってきたので

途中からはアミ姫に変更しました👍✨

サイズも上がって来たので7号8号でもいいと思います🔥

 

定番のアジ南蛮漬けアジフライを作りました🔥

なんやかんやアジフライ初めて作ったんですが

これやばいですね

ハマりますうま過ぎます

チリソース付けて食べたらもう絶品でした😭🔥

アジの味はかき消しちゃう食べ方ですが!!!!!!!

(誰かツッコんでください)

 

てことで今回の釣行も大満足でした🔥

是非みなさんも美味しい食料GETできるサビキ釣り

行かれてみて下さい💥

 

 

 

 

一覧に戻る