大分下郡店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

大分下郡店

店舗情報

ももぴののんびり釣行日記~小川島編~

みなさま こんにちは☀

ポイント久留米店あさかわです🍑

 

昨日のおやすみに、小川島に行って来ました⛴

そう...今回もサビキ釣りです(笑)

最近ほんとに餌釣りしかしてません😭

だって、楽しすぎるもの😭

 

 

ということで今回は呼子港から定期船で行ける

小川島に行って来ました🙌

時間は呼子港から約20分

料金は片道大人520円とリーズナブル💥

ただ釣具等預ける場合は別途料金が掛かります!

朝一は8時出航です。

 

わくわくしながら小川島に上陸

初小川島です🤩

最初はこのポイントに行ってみました👍

サゴシが釣りたかったので、外海に向かって投げてましたが

一向に釣れず…諦めて内側でサビキを投げてみましたが

全然魚の姿が見えません😇ナゼ😇😇

 

半裸の漁師さん

『アジ釣るなら向こうがよかばい!今日はサバばっかけどね~』

とのことなので早々に諦めて

 

この赤丸ポイントに移動

半裸の漁師さん曰く、青丸の所は釣り禁止な様なので

お気を付けください!!

 

 

先客が2名いてサバが沢山釣れていました🐟

「もう魚ならサバでも良い…釣れてくれっ!!」

そんな思いでサビキ投入。

 

ウキが沈み…ぐぐぐっっと…

これは…!!この引きは間違いなくサバだっ…!!

案の定サバ!!!

嬉しい!!やっと魚に出会えた!!!

 

 

そして嬉しすぎたが故に写真撮り忘れました🙇‍♀️

 

一匹釣れたらもうサバのオンパレード!

投げてもサバ!足元でもサバ!

ウキ下深くしてもサバ!浅くしてもサバ!!!!

 

最所は嬉しかったものの、やっぱりアジが恋しい😟

そして作戦練りまして

マキエでサバを他の所に集めて、その隙に底の方を狙う!

そしてこの作戦でようやくアジをGET‼‼‼

それからはアジに混りながらサバも釣れたり

クロちゃん(メジナ)も釣れたり…

ジグ(メタルマル)では

サバばっかりでした😂

 

 

ジグサビキカマスを1匹だけGET🔥

カマス隠れターゲットだったので嬉しかったんですが

クーラーに入れる瞬間にネコちゃん🐱に取られました(笑)

ネコ大好きすぎるあさかわなので、

取られても「あらぁ~おいちいの~💕」って

ネコが幸せならそれでいいスタンスです。

 

そんなこんなでアジが約30匹

サバがお持ち帰りしたのが8匹程です!!

(釣れたのは20匹程)

 

漁師さん曰く、今日は全体的に調子が悪い日と言っていました💦

良く堤防に地元の漁師さんが来られて、

『釣れとるね~』『もっと深い方がつれるばい!』

よく声を掛けてくれて、今釣れてる場所や仕掛けなど

細かく教えてくれます🤩

 

離島が初めてでも

周りの釣り人も優しいし、

漁師さんも色々教えてくれるので、

挑戦しやすい島だと思います😊

 

是非皆様も小川島に是非行ってみて下さい😍💗

(ネコちゃんがたくさんいてネコ好きの方には是非行って欲しい場所です)

一覧に戻る