全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ライトゲーマーみやっち釣行記~今が旬!落し込み釣り~

皆様こんにちは‼😍

 

 

小嶺インター店 ライトゲーマー みやっちです🎶😎

 

 

 

最近はアジングばっかりで大物狙いに行きたいな~🤗

 

 

はい~今回は落し込み釣りでございます‼

 

 

今最も熱い大物釣りと言えば落し込み釣りでしょう‼👍

 

 

 

 

今回はグローブライド株式会社(ダイワ)さん協力の元

落し込み研修です🙇🙇🙇

 

大変お世話になりました。ありがとうございました‼

 

 

今回お世話になったのは、、、門司の大里港から出船の、、

 

宝生丸さん‼

 

 

ありがとうございました‼😆😆

 

 

朝6時みやっち大海原へいざ出陣

 

 

とにかく船が大きくて速い💦💦

 

 

 

早すぎて写真ブレブレ(笑)

 

 

☝ポイントは漁港から約1時間半の山口県角島沖

 

 

 

船長さんが実釣前にレクチャーして下さいます🔥

 

 

 

 

 

レクチャー後いざ実釣開始‼

 

 

水深は約100m中層(60m~80m)でエサとなる

 

 

アジ、サバ、イワシを掛けます😆

 

 

 

 

その後ボトム(海底)まで仕掛けを落とし、アタリを待ちます😎

 

 

海底には漁礁があったりするので着底後は状況に応じて

30cmから5m程底を切って(底から上げて)待ちます💪

 

 

満潮が13時頃の小潮。。。潮はあまり良くないので朝一勝負‼

 

 

中層でイワシを掛けボトムに落して直ぐにアタリが‼

 

 

イワシが暴れだし一気に海面に竿が飲み込まれます

 

 

 

 

上がって来たのはナイスサイズの

ブリ(ヤズ)😍😍😍

 

 

 

 

今回はダイワさんよりタックルをお借りしての釣りです‼

 

 

ロッド:マッドバイパー・ゴウイン落し込み

落し込みXなどなど

リール:シーボーグG300J・シーボーグ500

などなど

:六角鉛100号

 

 

仕掛けはコチラ‼

 

 

その後も釣りを続けると、、、

 

 

80cmオーバーの座布団ヒラメ😍😍

 

 

めちゃくちゃ引きました(笑)

 

 

 

 

コチラも良型マダイ😊

食い上げてきたので電動リールで鬼アワセ🎉

 

 

 

 

 

釣った魚は船長に処理して頂きました‼

 

 

船長優しい。。。💕

 

 

 

 

船内でこれほどの釣果となりました‼‼

 

 

 

大・満・足

 

 

 

宝生丸さんではサポートとして船長の奥様も乗船して頂いています😆✨

 

 

エサが付かない!分からない!どうしよう!

 

 

などなど船長奥様に聞くことが出来ます!😊

 

 

 

初心者の方。女性、お子様でも安心して釣りを楽しめます!👍😎👍

 

 

 

今回の釣行メンバーは半分が初挑戦でしたが全員釣りました‼💪

 

 

そして今回はダイワさんのタックルをお借りしましたが

 

とても使いやすい!!これが一番の感想です🔥

 

 

皆様も是非他業種そして大物の数釣りが楽しめる落し込み釣り

チャレンジされてみてはいかがでしょうか‼

 

 

そして小嶺インター店でもロッド・リール等販売しております😍

 

 

 

 

今回使用した仕掛けも落し込みコーナーにて販売しております💁

 

 

 

今回の使用タックルなど詳細は小嶺インター店

スタッフ宮本(みやっち)までお気軽にお声掛けくださいませ‼

 

 

以上、パソコンでブログを作成している今絶賛筋肉痛に襲われている

みやっちでした💯💯💯

 

 

💕皆様のご来店

お待ちしております💕

一覧に戻る