全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

「なでしこ岡田」落とし込み×タチウオ×カワハギ=秋の味覚!!

皆様こんにちは!

何度も行ったことのある船着場!

 

 

 

今回改めて行くと、
『ここシーバス居そう』って思うほど、

野生の勘が研ぎ澄まされてきている

なでしこ岡田です😊

 

さて今回は、船釣り!

「こうゆう丸様」にお世話になってきました!

今回は、欲張りな私の希望通りの

落とし込み&タチウオ&カワハギ釣りという豪華3本立て✨

船長ありがとう!!

出船する前から、ワクワクしている方が❗
見てみると、アジングボールを装着してました🤣

 

 

アジングボールはアジングの秘密兵器

ですが、釣りはいろいろ想像して

試すのも楽しみの一つですよね

 

 

準備をしながら7頃出船💨

 

まずは、落とし込みからスタート!

 

落とし込みとは、サビキ仕掛けをまずは落として

小魚を釣り、そのまま小魚が針についた状態で

その小魚に大物がかかるのを待つ

とてもドキドキする釣りなのです

 

船長から開始30分のタイミングを逃さないように〜というアナウンスが😅

ベイトがなかなかつかないな〜
周りをキョロキョロ👀

2人ともベイトが付いてる!
さすがだな〜と思いつつ、いつものことだから
焦らずベイト探しを…

再度、底から探っていると

ブルブルブル〜

ベイトが逃げ回っているのが手に伝わってくるの嬉しいですよね😆

ワクワクしてるといきなり、
グン!グン!

 

 

ヒット!!

 

ドラグをジリジリ出されながら慎重にやり取り

 

 

やったぜ~!!

 

 

 

ポイントオリジナル仕掛けを使用😊

 

雨が本降りになり、なかなか釣れない・・・

そろそろ、タチウオかな〜と思っていると

 

静か〜に釣り上げている方が‼

 

 

続いて、タチウオ!

アミノリキッド

 

旨〆ソルト

 

この2つは、イワシの身の持ちを良くする為にも欠かせないですよね〜

 

 

皆様、このピンクのクラゲには要注意です!

 

 

触れると指がチクチク?ピリピリ?します😂
数分で治るのでご安心を!笑笑

この日はタチウオのご機嫌が悪かったのか・・・

 

早くカワハギを狙いたい!!

というS氏の見えない力が作用したのか・・・

 

気持ちを切り替え、最後にカワハギ釣り!

 

アサリにこのバクバクソルトは、欠かせないですよね!

 

 

すると早速!

 

 

やっぱりカワハギ釣り名人ですね!

 

名人の写真を撮っていると自分の竿にもアタリが!

すかさずフッキング!

 

 

もう一度、針を替えて、水管→ベロ→肝の順番にエサをつけて

お!

 

 

キスだ😂

なかなか良いサイズで嬉しかったです!

次こそはカワハギをと思い仕掛けを投入!
キタ〜!

 

 

無事、秋の味覚ゲット!!

かわいらしい姿、形が私とキャラがかぶっている?

カワハギさんですが、見た目とは裏腹にパワーの

ある強い引き味も魅力なのです!!

 

ハマチとカワハギは、
お刺身&肝醤油で頂きました😋

とても美味しかったです!

 

 

ハマチ!!

 

 

カワハギ!!

以上、次回の出船前にシーバスを狙ってみたいなと

考えているなでしこ岡田でした!

一覧に戻る