全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヒラマサ&トーリー【沖磯・はまさか渡船】

皆さんこんにちは!

 

とーりこと通山です!🌋

 

今回は10/20に上野さんと一緒に兵庫北西沖磯遠征へ!

 

 

本日船をご乗船させていただいたのは・・・

 

 

はまさか渡船様大八竜丸!

 

出港は5時半!

 

 

ヒラマサ目指して出発!!🌊

 

 

数分後・・・

 

 

ちなみに私、が付くほど乗り物に弱く😖

 

徹夜出発での渡船なのもあり

 

ほんのちょっと距離で船酔いして・・・

 

 

しょっぱなはグロッキー🤢💦

 

上野さんが準備を進めていく中

 

10分ほどぐったりしてました…

 

 

 

・・・

さぁいざ…釣り開始!上野さんは初磯超集中🔥

 

 

いやぁ✨この磯・・・潮周りがめちゃくちゃ良さげ😆🎶

 

 

状況的にもヒラスズキなどもいるでしょう👍

 

とりあえず朝はトップでしょ!ということで

 

ラピード190から投げるも反応がなく・・・🤔

 

 

 

日も出てきそうだったので一度ジグに交換

 

一投目、底まで落としてしゃくった瞬間!

 

グググッ!!

 

お!っと思い引くと急に軽く・・・

 

「抜けちゃったわー😅」

 

笑いながら隣の瀬にいる上野さんに報告

 

 

 

その間、ただ巻きで引いてくると・・・あれ?

 

 

これついてね?🤔

 

 

一応再フッキングをすると多分ついてる!💥

 

ただ巻きをして徐々に抵抗せず寄ってくる

 

やる気がない何か・・・🐟

 

 

 

足元まできて

 

 

ヒラマサやん!と思った瞬間

 

勢いよく根に潜る!!(上野さん驚愕)👀

 

 

 

けど負けません!!💪

 

 

 

深く潜られる前に引き上げて無事キャッチ!!👍

 

 

サイズは63cmぐらいでした!👏

 

 

 

そこから粘りましたがノーバイトでお昼タイム🍜

 

今回は上野さんへ初磯飯へ!

 

 

お湯を沸騰させます!♨

(パンパカパカパカパンパンパーン♪)

 

カップ麺にお湯を注いで3分待って完成です!😆

 

 

お味は?🤔

 

 

「めっちゃ美味いっす!!」

 

磯の絶景を見ながら食べるラーメンは格別なんですよねぇ・・・😊

 

 

冬にお昼ご飯に温かい食事…出来ます‼

 

そう…ジェットボイルなら!💥

 

 

皆さんも磯飯、是非ジェットボイルでしてみましょう!!😎

 

・・・

ということで結局釣果その後なく・・・終了!

 

 

全体でルアーマンはメジロヒラマサの釣果!😎

 

今回は船長に一級磯へ降ろしてもらい

 

ヒラマサの釣果が上がって感謝ですね!🌟

 

 

タックルセッティング

ロッド:ZENAQ/ MUTHOS Accura 100HH

リール:SHIMANO/ ツインパワーSW14000XG

PE:YGK/ ジグマンウルトラ X8 XBRAID 4号 300m

リーダー:VARIVAS/ オーシャンレコードショックリーダー 100lb

ルアー:PALMS/ JIGARO Super Slide 80g ピンクグロー

フック:DECOY/ Twin Pike Hyper 2/0

 

普段のジグ用ロッドガイド修理中

使えなかったので、両立しました!☀

 

 

最近、はまさか渡船ではヒラマサ

 

メーターオーバー💥も釣れてます!😆

 

 

是非皆様もご利用ください!⛴

 

詳細は通山まで!ではでは!💨

一覧に戻る