全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle⭐︎ナイトシーバス絶好調!

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(゚∀゚)

 

 

秋始まってから

ナイトゲームに夜な夜な通う日々。

 

1発目の釣行は

初めましての橋脚で

得意の明暗ゲーム。

 

 

セオリー通り表層から丁寧に探り

コンスタントに4本キャッチ👍

 

 

 

 

ヒットルアーは全て

 

『ライキリ70』

 

 

 

 

他ルアーで反応しなかった個体も

この喰いっぷり

 

隣にいた当店の佐藤さんも

びっくりしてました(笑)

 

 

 

 

ちょっと訳あって1週間後。

再現釣行!

 

この日は潮も悪く、また風も強い日。

 

キャストがなかなか決まらず、

思うような釣りが出来ない中でしたが、

やっぱり『ライキリ』でした♫

 

 

 

 

ランカーに迫る良型!

サイズは79cm!!

まさに「泣く」サイズ笑

 

この日は、シンペンでも75cmクラスを

一本キャッチし、

 

 

 

 

計2本で終了。

 

 

 

 

更に後日。

この日も仕事終わりに少しだけ🤏

 

少し気分転換と思い、オープンエリアへ。

 

ナイトでエントリーは初。

 

デイで把握していた地形変化を基に

流れとリンクさせて誘って…

 

着いてすぐに

 

 

ドンッ❗️

 

 

 

 

コンディション抜群の70前半クラス。

 

流れに居着いた個体だったようで

かなり筋肉質の尻尾のデカイ魚でした!

そしてヒレピン❤️‍🔥クゥ~

 

 

 

 

ヒットルアーは、

今季新しくなった、

ima『コモモSF125』

 

 

 

 

流れのある釣り、流す釣りには

ホント最高のルアーだと思います☝️

また今回はデッドスローにも特化したということで

更にアクションレスポンスも上がり、

最高過ぎるコモモになってます☺️

もちろん一軍BOX入りです⭐︎

 

 

 

 

さらに後日、

いつもと打って変わって流れの緩い日。

 

釣れる筋は出ても、細く小さく弱い、、

こういう時はシビアな展開になりがちで

いかにミスを減らして

無駄を無くしたアプローチが出来るか。。

 

 

魚とというより己との戦い

(笑)

 

 

なんとか少ないバイトをモノにし、

4バイト4キャッチ!

 

最大85cm位

 

 

 

 

ヒットルアーは、

マリブ68

 

 

 

 

流れが緩い時はホント活躍します!

 

むしろこれじゃないと

喰わないってこともしばしば…

持ってて損はないですよ☺️

 

 

 

 

更に後日、

この日も爆風〜

爆風と言っても台風並みの…😱🌪

 

流石にダメだ。と諦めて帰る寸前で

 

なんか悔しくて…

 

 

4時間粘ってようやく!!

 

 

 

 

風が強いとき、

流れが強いときは、

もう『マリブ』しか勝たん😭!!笑

 

 

 

 

吹き荒れる風を使って

磯ヒラで培った

「ウインドドリフト」にて。

 

リップ付きのシンペンは

利点だらけでホント重宝しますね!

 

 

 

ん?

何釣行分書いたっけ??

 

5?6?

長くなるのでここまで😅

 

あと4釣行分はあります(笑)

 

また次回書きたいと思います☺️

 

 

今回ヒットしたルアーは全て

当店にご用意してます!!

在庫僅かのルアーもありますので、

お早めにご利用下さいね☺️

 

 

それではまた次回のブログで

お会いしましょう!またね😚

 

 

 

〜タックルデータ〜

 

■ロッド

ツーリミット93SB(jumprize)

 

■リール

ルビアスエアリティLT4000CXH(daiwa)

セルテートLT4000CXH(daiwa)

 

■ライン

キャリアハイ 0.8号170m(sunline)

キャリアハイ 1.0号170m(sunline)

 

■リーダー

カットイン 20lb.(sunline)

 

■スナップ

E.G.ワイドスナップ #2(evergreen)

 

■フック

Fang63 #8〜#4(bkk)

一覧に戻る