全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第百六九回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

 

起きて仕事して飯食って寝てたら

いつの間にか10月も終盤です

 

 

 

 

 

えっ・・・もう10月終わっちゃうの・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリアトラウトのシーズンじゃん❕❕

やったーーーーー❕❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで早速いつもお世話になっている

フィッシャーリゾート庄原へ行ってきました^ω^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週連続で

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは初日

 

 

 

 

 

水温は19℃

エリアトラウトにしては結構高めの水温

 

 

 

 

予想通り、ボトムべったり絶対動きたくない状態

 

 

 

ボトムから20cmもスプーンが離れればバイトすらないという

非常に厳しい一日となり、まさかのノーキャッチで終了

※子バスと戯れる事で何とか人間性を保てました

 

 

 

 

 

続いて一週間後の二日目

この日も水温は19℃

 

 

 

 

当然というか、もはや当たり前のように

日中の日が高い時間の難易度は絶望すら感じる程・・・

 

 

 

 

それでも初日とは違いロングステップ前の駆け上がりには

活性の高い個体が時折入ってくるようで、

浅いながらもバイトはあるのでここは集中です

 

 

 

なんとか2本程キャッチ出来たところで

いつもの「特選カレー+大盛券×2」

 

 

いや、本当に庄原のカレーって美味しいんですよ

 

 

 

 

 

で、ご飯の後は気合を入れ直して夢の中

※秋の陽気+食後=めちゃ眠い

 

 

 

 

 

 

しっかり休んだ後は

夕方ラスト1時間半全集中❕❕

 

 

 

桟橋に移動して午前中に反応があった駆け上がりを巻いてくると

ゴスッとティップを持って行く深いバイト

 

 

サイズは小さいながらも

良く走ってくれたレインボー♪

ここから一気に活性が上がってきて連発❕❕

このまま夕方チャンスタイムに救われて

なんとか二桁釣果で終わることが出来ました^ω^

 

 

 

 

例年よりも1週間以上早いリニューアルオープンとなり、

序盤は厳しい日が続きそうですが、

低い水温で安定し、放流が入れば

明るく激しいエリアトラウトが楽しめると思います❕❕

 

 

 

 

初めての人でも投げて巻くだけで魚が釣れちゃう・・・かも

そんなエリアトラウトに是非チャレンジしてみてください^ω^♪

 

 

当日反応が良かったスプーンやレンジなどは

店頭にて気軽にお尋ねください

 

 

 

 

それではノシ

 

 

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人AIR2002H

ライン:PE0.3号 フロロ0.8号

 

ロッド:ツララ/グルーヴィー60S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.5号 フロロ1.0号

 

ロッド:ツララ/グルーヴィー70S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ラインPE0.5号 フロロ1.0号

 

ロッド:ツララ/グルーヴィー66C

リール:ダイワ/アルファスAIR

ライン:PE0.6号 フロロ1.5号

一覧に戻る