全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

くにちゃんの!!もっと釣りたい!!! ティップラン&SLJ編

 

ティップランも開幕し、海の中がだんだんと騒がしくなってきましたね~💦💦💦

 

 

 

秋は釣り物が多くて困ります🤪八代店川本です💪💪💪

 

 

 

今回も遊漁船【BlueTripperさんにお邪魔してきました👍

 

 

 

 

詳しくはコチラから👉遊漁船BlueTripper

 

 

 

 

今回はティップラン&SLJで出船⛴

 

 

 

 

と!ここでアクシデント発生⚠⚠⚠

 

 

 

 

SLJタックル忘れた・・・

 

 

 

 

「ティップランタックルでいけるやろ!!!」

 

 

 

 

てことで気を取り直していざ出船🙄

 

 

 

 

最初のポイントに到着してすぐにイカ反応アリ🦑

 

 

 

 

エギを落し直して誘うとすぐにヒット💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスゥ~😉

 

 

 

 

600~700といった所ですね🦑

 

 

 

 

その後もアタリはあるものの中々乗らない現象が多発😓

 

 

 

 

次に移動したポイントは潮流が早く魚メインのポイント🌊🐟

 

 

 

 

船長もここはジグしゃくった方がいいとの事でしたが・・・

 

 

 

 

諦めの悪い私はティップランを強行😤

 

 

 

 

すると!!!

 

 

 

 

ティップがパァァァンと弾かれる気持ちいいアタリ🤩

 

 

 

 

すかさず鬼フッキング💥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイスですね~

 

 

 

 

こちらも700g程の良型🦑

 

 

 

 

最高でーす🤣

 

 

 

 

その後はイカ反応が無くなってきたのでお次はお魚狙いにシフト🎣🐟

 

 

 

 

魚探には凄まじいほどのお魚反応がビンビン🔥🔥🔥

 

 

 

 

ジグを投入すると早速ヒット💥

 

 

 

 

上がってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50㎝程のネリゴちゃんでした🐟

 

 

 

 

PE0.6号のリーダー1.75号でのファイトはスリリングすぎ😂

 

 

 

 

同船されていた方は特大オオモンハタやアコウ、ネリゴと沢山釣られていました👏

 

 

 

 

この日も終始楽しく釣りが出来ました😆

 

 

 

 

船長今回もありがとうござました~😉

 

 

 

 

いや~、オフショア楽しいですね~

 

 

 

 

大満足でした☺

 

 

 

 

ここで!今回SLJで使用したジグをご紹介👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイワ TGベイト ポイントオリジナルカラーです💫

 

 

 

 

サイズは45g、60gとSLJにピッタリのサイズ感👍

 

 

 

カラーラインナップも根魚や真鯛キラーのアカキンティップグロー

 

 

 

 

イサキ、青物が大好きなぴかぴかシルバーと釣れる実績カラーばかり👏

 

 

 

 

 

熊本近海のSLJはこれを持って行けば🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

 

 

 

 

釣具のポイント各店にて取り扱っておりますよ🕺

 

 

 

 

気になる方はお近くのポイントまで🙋‍♂️

 

 

 

 

それでは~👋

 

 

 

一覧に戻る