全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

今日は、天気もいいので!

阿蘇方面へドライブ!?

秋空!!

少しづつ色づき始める山の景色・・・

綺麗じゃないか~~!

 

 

牛さん達も美味しそうに草を食べています!

のどかだな~~

 

 

近くで見ると結構デカイ!!

お食事中、ごめんね~

 

 

 

 

さて・・

 

釣具屋のブログがドライブで終わる訳もなく・・・・

 

 

今日は、管理釣り場です!

毎度、渓流オフシーズンにお世話になっております!

「木郷滝自然つりセンター」さんへ行って来ました!

 

 

 

今日は、どのルアーから始めてみようかな~~

平日でしたが、11時頃に着いてみると既に15人程入られているとの事・・・

ポイント空いてるかな~・・・・

 

 

今日は軽量ルアーメインなので、スピニングタックルです!!

どこも、釣り人で一杯・・・・・

 

暫く、辺りをウロウロして・・・・・

 

ギリギリ空いていたポイントに入って何とか、釣りスタート!!

とにかく、今日は動けそうにないので・・・・

1ヶ所で如何に魚を出すかがポイントに!!

先ずは、1匹目!!

 

そして、2匹目もすぐにヒット!!

 

 

 

今日は、エリア最上流部の少し下流・・・

ここのポイントで釣ってみました!

 

 

ヤマメ、アマゴもいいけど・・・

ニジマスの元気一杯!ジャンプするファイトが最高に楽しい~~

 

 

意外と、1ヶ所でテンポ良くヒットします!!

 

 

 

陽が出ると暖かいんですが・・・・

雲で陽が翳ると・・・・

寒~・・・・・・

やっぱり山の上なので、平地より全然気温が低い・・・・

 

 

 

この魚で最後にするかな~~

残り1時間程ありましたが・・・

10匹程釣れたので、もう満足!!

 

 

少し早めに切り上げました!

やっぱり、渓流は、いいよな~~

早く、来年の3月にならないかな~

 

 

 

いや~楽しかったな~! やっぱり、渓流が楽しい!!

一日、よく遊びました!!

 

 

 

ルールに従って釣りを楽しみましょう~!

それじゃ~帰りますかね~

 

 

 

やっぱり、林道を走るとテンションUPする渓流オジサン!(笑)

改めて、渓流バカだな~・・・と実感・・・

 

 

 

高森の町並みが遠くに見えてきました!!

 

 

 

今日も、カッコいい! 阿蘇山!!

 

 

 

あ~~帰りたくない~~

明日も休みだったらな~~

さて・・・

残り2時間!!

眠らないように、ガンガン音楽かけて帰ろ~!

 

 

 

 

一覧に戻る