全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

孤高の迷手!吉田の『チヌログ』Vol.9

皆様こんにちは!迷手、吉田です☺

最近、グレのフカセしか行ってなかったので、

『チヌログ』放置気味……になっていましたが!!!!

今回は久々にチヌの引きを味わいたいなと思いまして、

行って参りました!!原点回帰!!

 

 

 

 

 

私のフカセ釣りが「チヌ」から始まったので☺

 

 

 

 

 

向かうは芦北方面!!

色々考えましたがちょっと気になる初場所へ!🚗💨

(※近隣住民の方々を考慮し、詳しい場所は伏せます。)

なかなか良い雰囲気で◎

 

 

 

 

 

 

 

そして今回使用した撒き餌がコチラ ↓↓

チヌ玉 + 湾チヌスペシャル に

オキアミ半角🐟

良い具合のまとまりです💯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用している『チヌ玉』には、オキアミのクラッシャー

マルキュー『チヌパワームギスペシャル』がブレンドされています!

このまま水を加えるとすぐに使用可能!

さらにムギスペシャルなどに配合されている

「新MP酵母」水を加え、時間がたつと

かなりの粘りを出してくれるのでまとまりも良く

オススメの商品です😊😊

 

 

 

 

 

 

 

 

早速開始!!

ウキは今回初動員した

釣研『Xライナーミドル』0号からスタート

ハリス1ヒロ半の針上50㎝あたりに口鉛としてガン玉G5を一個!

すると早速!!シュゥゥゥーーー!!

まぁこのサイズ…まぁまぁ最初ですからね😉

その後も流していきますが、、、反応なし!!!

ここでウキ変更釣研『煌黒』Bに!

これで少しは変わるか~~??

はぁぁぁいっ…!!!!!

変わらず!😊😊😊

お昼ごろまで粘りましたが、お昼を食べて移動決意!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは以前、良型が釣れた好ポイント!

ここもまずは『Xライナーミドル』0号スタート

これが今回、大活躍を遂げるとは……

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで潮受けゴムの下に落し鉛としてガン玉G5を一個打ち

比較的流れも緩やかで期待度大!!

水面にはダツが数匹、撒き餌撒く周辺に寄ってきます…🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくすると、ウキがモゾモゾ…

ゆっくり入って、いきなりギュンッ…!

はいきたぁぁぁぁ!!!

44㎝程の良型来ました!!

これ今回も来たな…と確信していると立て続けに2本目

これも 37㎝ほどの良い魚体!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう今回は充分かな😊😊

久しぶりにチヌの引き味わいましたが、引きも強く、

重量感が乗った時はもうたまりません!

ぜひ皆様もフカセ釣り初めてみてはいかがでしょうか😊

 

 

一覧に戻る