全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

『孤高の迷手!堤防を駆ける』Vol.4

皆様こんにちは!孤高の迷手、吉田です😎

今回もフカセに、、、ではなく!!!

誰でも簡単にサクッと行ける

ライトロックゲーム!

に行ってきました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月某日、向かったのは

芦北・井手の鼻の堤防です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タックルもガッツリではなく、以前譲って頂いたエギングロッドに

2500番の糸付きリールを装着して、

まず初めにコレ ↓ ↓ ↓

簡単に様々な魚種が狙える、

『ライトステップショアジグサビキ』

ジグとフラッシャーのついた針がワンセットになった

超!簡単な仕掛け!

アジ・カマス・根魚にヒラメなど色んな魚が狙えるのでオススメです!

エギングロッド・シーバスロッドでも扱えるショート設計なので

絡む心配もありません🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、1投目!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げて、着底して、巻いて……

2投目、投げて、着底して、巻いて……

コンッ、コココ…コンッ、、!!

ボディブロー的なアタリ!!

がありますがひったくる様なアタリはなく🤨🤨

 

 

 

ボディブロー的なアタリを一か八かフッキングするも乗らず…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで仕掛けチェンジ!根を探ります!

根掛かりの心配もないよう、テキサスリグで😎

テトラ沿いのちょっと沖に投げて底を取って、

ズルズル…させると

ちょっと遊ぶには、ちょうどいいサイズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その時!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャット出現🐈🐈

 

 

 

 

 

持って行かれました😹😹

この顔です…🤨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はフカセではなく、

久しぶりにルアーをやってみました😊

テトラや波止場、堤防などどこでも簡単に

楽しめるルアーゲーム🎣

まだまだこれからライトロックが楽しめる

絶好の時期になってくると思います‼

また機会があれば

今度はしっかりと釣って帰りたいと思います😆

 

一覧に戻る