全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

大海記~悲願の明暗シーバス編~

 

 

 

こんにちはスタッフ大海です😬

 

 

 

明暗シーバスのハイシーズンがやってきましたね❗❗

 

 

しかしながら私めは、この釣りが大の苦手😱😱

 

 

 

ですが謎のやる気に押されて夜の河川をうろうろと、、、

 

 

 

 

なんとなく良さそうだと思った場所を回ってみるもあえなく撃沈🤢🤢

 

 

 

最後の力を振り絞り大淀川下流の明暗へ❗❗

 

 

 

大潮の最干前だったからか、かなり強い流れが❗❗

 

岸に立ち、セオリー通り明るい方から暗い方に流し込みターンさせるも

 

反応無し😢😢

 

 

 

普段ならここで諦めるのですが今回は、謎のやる気からか

 

 

下流側に入り直し更に少し立ちこんでみる事に🔥🔥

 

 

 

立ちこんでみると橋脚の裏側に大きなヨレが❗❗

 

 

これはと思い上流の明るい部分に投げて暗い部分に入れると、、

 

 

 

ゴチーン❗❗❗

 

 

 

キターーーーー!!!🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

心の中で叫びながらエラ洗いをいなし、慎重にやり取り

 

 

 

そして待望のネットイン❗❗

 

 

 

 

 

釣れたのは60アップヒラスズキ🤪🤪

 

 

 

 

 

サイズはそこそこですが心臓飛び出るくらい嬉しい一匹でした

 

 

 

その後同じコースでマルスズキも釣れてくれ

 

 

 

 

今シーズンのモチベーションを上げる釣行となりました✌✌

 

 

 

 

次はもう少しサイズアップを狙います😬😬

一覧に戻る