全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まっすーの釣りまっすぅ~ボートアジングinクレイジーフィニッシュ編~

皆様こんにちは

谷山店のまっすぅこと、益口です

最近暑く成ったり寒くなったり

忙しいですね

季節の変わり目は

毎回、鼻風邪をひいてます

陸上を引退してからは、症状は軽くなりましたが

鼻水が辛いです

何か良い対策あれば教えて下さい

 

 

 

という事で????

今月、一押しの釣り物

ライトゲーム&ティップラン

ティップランの竿を使いつつ

ライトゲームをする

ボートアジング!

に行ってきました!!

 

 

 

 

 

そして今回は

宮﨑のスタッフ

恒久店より

柳主任、進さん

都城店より

河野さんが

鹿児島に集結!!!!

激熱な釣行です🔥

 

 

 

お世話になったのは

国分漁港より出船

クレイジーフィッシュさん!

TEL080-5210-7079 四元船長

とても親切な船長さんでした!

 

 

 

午後六時出船!!

タックルは

ティップランロッドに

PE0.4、リーダー2号を3ヒロ

仕掛けはこんな感じ⇩

マグバイトの

バチコン「逆ダン」リーダーをメインに

予想外の大物が掛かっても大丈夫ように

ヘッドが軽めで太軸の針をチョイス

ワームは個人的に好きな

レイズのワームを使用

 

 

 

先発は久田代行激激激押しの🔥

アジキャロスワンプ、ファンタジスタ

 

 

 

レインズのワームはマテリアルが比較的弱いですが

そこが良いんですよね!!

吸い込むように食べるアジさん達

口の中に入りやすいので、食い込みが抜群です!

カラーもほかのメーカーと比べると

豊富にあるので

その日のパターンカラーにアジャストさせやすいです!

 

 

 

 

誘い方は

与次郎店、宮崎店長直伝

ボトムを取る

一度ふわっと上げる

底に着ける

竿にテンションが掛かるか、掛からないかぐらいでステイ

ここで、竿にテンションが掛かるとアタリが減るそうです

なぜかは分かりませんが

まぁ、なんか違うんでしょうね

そしてアタリがなければ

一度10mぐらい巻き上げて

もう一度落としなおす

これの繰り返し

ふわっと上げて落としている間にも

結構アタリは出るので要注意

 

 

 

 

 

ということで、1投目

落として、誘いを入れる前に

アタリ出ちゃうんですよね

ということで

柳主任と

ダブルフィッシュ💥

サイズも良さげ!!

 

 

 

他のスタッフも

良い感じ!

 

 

 

そして

31cm

尺アジ様も来てくれました!

 

 

 

 

まぁ、いつものごとく

一投目で釣ってしまったので

後半は大失速で…

中層も探ったりしましたが

仕掛けが合っていなかったのかと

釣る人はポツポツ釣っていたので

まだまだ引き出しが足りませんね

もっといろんなことを試したいです

 

 

 

 

夜は寒くなってきましたが

これから面白くなるボートアジング

是非皆様も行かれてみてはいかがでしょうか??

アジも産卵に向け脂乗ってますよ!!

ボートアジングの事なら

ポイント谷山店まで

 

 

 

あ、

アジフライ美味しかったです😍

そして

僕は骨まで食べるスタイルです!

なんなら骨が1番おいしいですよ(笑)

 

 

 

 

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。

一覧に戻る