全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

よっしーのFishing&cooking♪ショアジギング編

皆様こんにちは🤩🤩

お久しぶりです✨✨

ヨッシーこと吉岡です🙌🙌

本日は、天気も良くお休みでしたので、

11時頃から最近始めたばかりの『ショアジギング』

に行って参りました💯💯

二回目のショアジギ釣行💫

前回はワンバイトあったものの、

釣りあげることは出来ず終わってしまいましたが、

今回は見えぬ、青物を見る為に、リベンジ!!

とはいえ、ジギング初心者よっしーは、

ジグを上手くしゃくることが出来ないので、

まずは一匹を釣りあげる為に、

今回使用したのは、

   

 

『ガンガンジグブレード』😍😍

ブレードジグは、ただ巻きでもアピール力抜群の為

しゃくるのが苦手な私にも扱いやすい💯💯

🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🐌🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🦓🦒🦓

丁度ついた時間は、

満潮!

最初に行った釣り場は、

水が上まで上がってきてずぶ濡れだったので、

これは危ないと断念😖

結果毎度おなじみよっしーお気に入りの釣り場

『波止場公園』へ

波止場公園のお気に入りポイントは、

①柵がある(ライジャケをしてても柵がある方が安心💛)

②トイレあり!

③駐車場有

(よっしーは自転車釣行ですが、車を持ったら車でも気軽に行けます)

こんな感じの理由から波止場公園オススメです💓

🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍🐒🦍

そんなこんなでやっとこさ

釣果トーク!

今回は何と!!

何と!

『2投目で釣れました!!』

まさか、2投で釣れると、思っても居なかったので

ビックリ🤪

🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠🤗🤠

ちなみに、リーダーに直結びで、ガンガンジグブレードを付けました😎

ショアジギングされる方、

もしよかったら直結びorスナップどっち派か教えてください😆😆

投げて、

しずめて、

着底したら、

ゴリ巻き、

そしたら

ゴーン!!とアタリが、そこからはもう

竿がぎゅんぎゅん曲がって、

走る走る!!

慌てて、お隣のアングラー様にタモ入れをお願いした所

こころよく引き受けて頂きました!(ありがとうございます!)

👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽👏😽

なにかな??

『最初は引きが弱く感じたのでタモ要らないかな?』

とか、

『もしかしてチヌ!?』

なんて考えてましたが、

手前に来るとドンドン走って走って走る🤩🤩

シーバスタックルだから大丈夫かな!って考えてたけど

掛かると、タックルよりも私の腕が持つのかな?という感覚

☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻☠😻

最後は浮かせて、しっかりとタモに入れて頂きました🙌🙌

念願の青物に嬉しくて『スマイル』です😸😸

サイズはしっかりメジャーで測れなかったのですが、大体75㎝ぐらいかな?

上唇にしっかりとフッキングしていました😊😊

今年は色んな方に青物を頂いていた為、

お隣で釣りをしていた男の子にプレゼント☀☀

喜んで頂けたようでうれしかったです💕💕

🤩✨✨✨🤩✨🤩✨🤩✨🤩✨🤩✨🤩✨🤩✨🤩✨✨🤩✨🤩✨

またチャレンジしようと思います💓

次回のよっしーのfishing&cooking♪もお楽しみに☀

一覧に戻る