全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっくん釣り日記<゜)))彡~チヌフカセin大矢野・串漁港(2022年11月)~

皆様こんにちは☺

.

最近チヌが釣れなくて
嘆いていました
八代店西田です👍
.
ということで今回も
チヌ
を狙いに行ってきました‼
向かった先は
大矢野・串漁港
です🐟
.
かなり水面が
穏やかな場所なので
釣りがしやすいです😌
.
.
今回のレシピはコチラ‼
生さなぎ黒鯛×2袋
活さなぎミンチ激荒
オキアミ3キロ
つけ餌3種類
です✌
.
黄麦&コーンで
黄色マシマシ
撒き餌+激荒で
サナギマシマシ
さらに練り餌は
コーンサナギのタイプ
を用意しました😍
.
.
そして撒き餌を
撒いていきますが
カサゴ3連続…🙄
.
.
オキアミではチヌの
反応が無かったため
用意していた
荒食いブラウン
に変更!
.
するとウキがモゾモゾ…
1.5メモリ分だけ沈んで
止まるアタリ
アワセると…
グン!グングン!!
これは…!!!
.
.
おチヌ様釣れましたー!
お久しぶりです!!
.
かなり引いてくれました🤣
.
これはチャンス!と思い
もう一度同じように狙うと
.
.
再びおチヌ様!
こちらもナイスサイズでした✨
.
そして2枚上げたところで
撒き餌が無くなったため納竿!
久しぶりに
魚のヒキを味わえました☺🎶
.
そして1匹だけ持ち帰り
アラで潮汁を作ってみました
.
.
口当たりが優しいのに
黒鯛の旨味がしっかり出てて
めちゃくちゃ美味しいです🤤💕
.
これからの寒い時期に
身体があったまる潮汁も
おすすめですよー!😊
.
ちなみに身の方は
熟成させてるので
食べるのが楽しみです😏
.
.
【これで釣れました!
おすすめ仕掛けのコーナー】
.
今回の仕掛けの中でも
特に釣果に繋がったと
感じた物はコチラ!
.
釣研『内海チヌEV』です
.
.
この棒ウキ
ひじょ〜〜〜に
感度が良いです‼
.
そしてメモリが
抜群に見やすい‼
.
また、トップが着脱式
&交換用トップが
別売りである
とにかく便利で
コスパが良いです👍
.
.
水温低下により
さらに活性が低くなり
アタリが分かりづらくなる
これからの時期に
とてもおすすめです!
ぜひお試しくださいませ😆✨
.
それでは次回の
ブログもお楽しみに👋
.
.
使用タックル
.
.
.
.
一覧に戻る