全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おーたの今日もやってしもおーた! エリアトラウト鹿島槍ガーデン編

こんにちは、おーたです😎

今回は、人生4回目のエリアトラウトで

遂に行って参りました😍

長野県大町市にございます、

鹿島槍ガーデンさんです‼🔥

同行者は当店トラウト担当の原田さんです💪

2日連続での釣行で、初日の状況は

どクリアポンドでほぼサイトフィッシングでした😇

朝一は高活性の魚が居ないかと思い、

アピール強めのピンクゴールドで

表層から攻めていきますがチェイスすらありません😢

いろいろ試してやっていたところ原田さんが当たりカラーを発見‼

良型のブラウントラウトをゲット‼

私も同じスプーンを持っていたので真似をすると

60upのオスのブラウントラウトをゲットしました🤗😆😊

初日は終始このカラーにしか反応せず、

二人でブラウン7匹の釣果でした🎣

二日目は、夜中に大雨が降り続いており、

激濁りポンドに豹変していました😂

そこで朝一から濁っている時に強い白のスプーンを投げると

1投目からアタリがありました😆

どうやら濁りのおかげでチェイスしてきた魚のほとんどが口を使ってくる状況で

二人とも良型レインボーブラウンアメマスにと

次々に掛けることができました😍😎😉

カラーは白系か黒系にのみアタリがあり、

レンジは散らばっている感じでした❗

今回の釣行は訳ありまして、

いつものワールドシャウラとステラを封印して

ロッド シマノ トラウトライズ66UL

リール アブガルシア カーディナル2000

という超入門タックルで挑みました😂😂😂

60upのレインボートラウトもキャッチできました👍😎

二日目は、アタリ自体は多い状況でしたが

手元まで伝わるアタリは二人で2回あったかなーという程度で

ほとんどがラインでアタリを取っていく釣りでした💫

結果は二人で30匹以上の釣果

バラシも含めると40回以上は掛けたと思います🎶

鹿島槍ガーデンさんの魚は

アベレージが40~50センチくらいあり、

大きいトラウトがたくさん見えているので大興奮しました😆😍

そして、ラインでアタリさえ取ることができれば、

超入門タックルでも大きなトラウトをキャッチできます😌

カラー選択やレンジ、プラグなどのルアー選択など

やればやるほど奥深いなーと感じました🙇‍♀️

初心者の方でも手軽に出来る釣りですので

ぜひ、始めてみてはいかがでしょうか😌

詳しい話は、スタッフ太田原田までお声かけくださいませ

一覧に戻る