全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 15鱒目 from 鹿島槍ガーデン

みなさん、こんにちわ!

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

第15回目もエリアトラウト!!ということで長野県の大町市にある「フィッシングランド 鹿島槍ガーデン」さんにお邪魔してきました!

 

後編ということで前日の渋い中なんとか捻りだした我々は満身創痍で車中泊を終えるとポンドはかなりの濁りが入っておりこれはチャンスタイム!!??

 

と思いつつ意気揚々と準備をしてのスタート🤣

 

どちゃ濁り

 

そして一投目から太田のスプーンに反応が🤨

 

自分はオレキンからスタートしていましたがチェイスもアタリも感じられなかったので即カラーチェンジ

 

普段クリアなポンドから急激に濁ったときはシルエットがしっかり出るイエロー/ブラックなどの下側が黒、上側がハイトーン系がよく出るのでそれにチェンジ😎

 

太田もそれ系のカラーにしていてイキナリヒット🎣

 

がっぷり喰ってます

 

その後自分もアタリがあったのでしっかりアワセると🎣

 

昨日反応しなかったレインボートラウト

 

 

ハイトーンカラーにブラックバックが大当たり!!

 

ハイバースト1.8gはこんなときに強い!!!

 

レインボートラウト

 

 

中層をゆっくりウォブリング強めのスプーンでアピールしながらガンガン喰わせていきます😎

 

 

昨日ナイーブだったレインボートラウト

 

今までの経験上、クリアポンドに極端な濁りが入るとフィッシングプレッシャーが弱まるのですが濁りが利きすぎると臆病になってしまうのでリアクション主体の釣りはビビッてしまって口を使いにくくなってしまうんです🧐

 

なのでストラクチャーにピッタリついているトラウトの横をスプーンでゆっくりしっかり波動をだして通すと…

 

50UPのブラウントラウト

 

顔つきがカッコイイ!!!

 

小型のブラウン

 

ガンガン喰ってくれます🎣🎣🎣

 

げっそりレインボー

 

ブラウントラウト

 

そして大型ブラウン連発

 

ウィードエッジギリギリをブラックヘッドピンクカラーで通すと一投一匹のアタリ🎣🎣🎣

 

これがスプーニングの魔力なんですよね…

 

太田ゲットの太ニジマス

 

きちんとゾーン、スピード、アクション、カラーが揃えばプラグにはない爆発力があるのでやめられない😆

 

ガンガン釣れてます

 

太田も一緒にパターンを捉えつつ色々応用しながら二人でガンガン釣っていきます

 

ゴツブラウン!

 

終わりまで延々釣り続け2人で40本近くを釣り上げました😋

 

前日の渋さを合わせても十分すぎる釣果ということでラストまでやり切り納竿

 

遠征の釣果としては上々じゃないでしょうか?

 

是非ともみなさんも鹿島槍ガーデンに行って大型トラウトと戯れてみてくださいね!

スタッフ原田 使用タックル

------------------------------------

ROD:シマノ ワールドシャウラTE S62-XUL-F

REEL:シマノ ステラC2000SHG F3 1000スプールVer

LINE:サンヨーナイロン アプロード GT-Rピンクエディション 3ld

------------------------------------

スタッフ太田 使用タックル

------------------------------------

ROD:シマノ トラウトライズ S66-UL-F

REEL:アブガルシア カーディナルⅢ 2000S

LINE:サンヨーナイロン アプロード GT-Rピンクエディション 4ld

------------------------------------

一覧に戻る