全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ブラックブログ★フラットフィッシュ釣行!

こんにちは。

 

日向店 くろぎです。

 

今回は少し間隔をあけて、

 

フラットフィッシュ釣行へ行ってきました!

 

というのも・・・・・・・

 

一度自店の石川さんとフラットフィッシュ狙いで行ったのですが、

 

全く何も釣れず。

 

何も釣れないと心が折れるので、

 

その日は子供と昼過ぎから川へ釣りに行きました。(前々ブログ分)

 

個人的にはそのポイントで一度何も釣れない日があると、

 

そこからはあまり魚が釣れなくなる傾向にあったので、

 

もうダメかもと思い、

 

行っておりませんでした。

 

しかし今回気が向いたので、

 

再びフラットフィッシュ狙いへそのポイントへ行ってきました!

 

行った時間帯が遅かったのもあり、

 

すでに先行者がちらほら。

 

入りたかったポイント3ヵ所のうち2ヵ所は他アングラーが入っていましたので、

 

普段撃たない所からスタート!

 

ハウルヘッド21g+ダックフィンシャッド5からスタートしましたが、

 

他ルアーへ変えてもノーバイト。

 

移動!

 

空いてる入りたかったポイントへ。

 

立ち位置から半円状に撃って行こうと、

 

ハウルヘッド21g+ダックフィンシャッド5をキャストして行きます。

 

すると数投目でフォールからの巻き始めにバイトがあるも、

 

掛けきらず。

 

フックには掛かって無いと思い、

 

まだチャンスはあると思ってひたすらバイトがあった周辺を探って行くと・・・・

 

また巻き始め時にバイトありしっかりHIT!!!

 

なかなか元気でしたが、

 

無事キャッチ!

 

60cmちょいの良型マゴチでした☆★☆

 

 

 

今回は久しぶりにこの魚をキープ!

 

このあと・・・・・・

 

2回掛けるも痛恨のバラシ!

 

そして何とか粘って粘って・・・・・・・

 

ルアーをロデム4の21gに変えて若干のシルエットサイズダウンで・・・・・・

 

50cm程のマゴチをキャッチ★☆★

 

 

 

このあともバイトがあるもテールを噛み切られたのみで、

 

掛けきらず。

 

後ろ髪を引かれつつ、

 

家事をしないといけないので帰宅となりました。。。

 

 

 

 

 

 

そして数日後・・・・・・

 

近くの河川でナイトライトゲームへ!

 

この日はいつも通りキチヌは数匹釣れたものの・・・・・・

 

 

ヤツが大量発生!!!

 

バイトの嵐でかなり楽しめたし興奮しました。。。

 

そしてその日の昼過ぎから2時間程、

 

子供とサーフへフラットフィッシュ狙いへ。

 

昼過ぎというタイミングだからか?

 

誰一人いない。。。

 

真っ先に前回釣れたポイントに入り、

 

子供にロデム4の21gで探らせます。。。

 

すると少し時間はかかったものの、

 

50㎝前後のマゴチをキャッチしました★★★

 

 

これで子供も満足し、

 

波も時折激しいのがきてましたので、

 

この日は終了となりました。。。

 

今回はここまで!

 

波が高い日が多く、

 

なかなかフラット狙いに行けてませんが、

 

またタイミングを見て行ってきます!

 

では、

 

また次回のブログで★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※釣り場でのトラブル・ゴミ問題等により釣り禁止になる釣り場が増えて行っております。

 

ルール・モラルを守り、ゴミはしっかり持ち帰るようお願い致します。

 

LINEInstagramで最新情報をお届け!

 

お友達登録とフォローお待ちしております(‘◇’)ゞ

 

友だち追加数

 

 

 

 

釣具のポイントオフィシャルオンラインストアがオープン!

 

是非御覧になって下さい!!!

 

クリック↑↑↑

一覧に戻る