全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ザキミヤが釣ぅ~るぅ~♪ ★錦江湾 アマラバ編★

皆様こんにちは(^^)

今回は、錦江湾内

【まりや】さんで

タイラバに行ってきました!!

お問い合わせはコチラ:080-3436-4906

狙いは、鯛では無く

 

【甘鯛(アマダイ)】

通称【アマラバ】

 

タックルは、鯛ラバの物を

そのまま使用するのですが

甘鯛という魚、

海底が砂や泥の場所を好んで

普段は、穴を掘って

じっとしている事が多いらしいです!

 

 

という事で、鯛ラバを着底させたら

ハンドルを巻くのは

5回(4m)だけにして

アマラバスタート!!

 

スタート直後、

鹿児島のカリスマが

すぐに本命GET!!

 

ベイトの反応がギッシリで

たまたま(笑)持ち合わせていた

ジギングタックルで

ボトム付近を狙うとすぐにHIT

最近、好かれている【ハガツオ】GET!

 

船長から【ハガツオ名人】

 

称号を頂きました🎉

 

シャクっても、フォールでも

良い仕事をしてくれる

Uroco jig Short でした🔥

鯛はもちろん、甘鯛も狙える

万能なオススメジグです👍

【ウッカリカサゴ】もGET

美味しいゲストに感謝です✌

ついに来ましたよ‼

ちょっと型は小さいですが、

一応本命GET

この釣りにオススメな

早い底どりが出来る

シマノ ドテラ バクバクのヘッドに

ネクタイは、底の泥を巻き上げて

甘鯛の興味を誘う

ハヤブサ ドラゴンカーリースリム

その後、風が強くなり

仕掛け変更直後に

納得のサイズが出ました

 

ヤッタ~!!

 

ヘッドは、ダイワ ベイラバーフリーTGヘッド 250g

ネクタイは、他の方も含め

赤&黒が良く当たってました❗

普段、泥の中のゴカイなどを

食べてる事をイメージし

フックには、【アミノムシ】

セットも効いてました

美味しそうな魚達ばかり

釣れてくれました🐟🐟🐟

とりあえずは、

ハガツオの刺身サイコ~🎉🎉🎉

狙ってこんなに甘鯛が釣れる錦江湾!!

これからアマラバ楽しい時期ですよ~

詳しくは、スタッフまで

お問い合わせ下さい😊

一覧に戻る