全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

津々浦々~トラウト旅日記~ 17鱒目 from フィッシャーリゾート庄原

みなさん、こんにちわ!

 

トラウト旅日記担当の原田です😁

 

 

第17回目もエリアトラウト!!ということで広島の庄原市にある「フィッシャーリゾート庄原」さんにお邪魔してきました!

 

 

前回の庄原から1日空いての連チャンですが気合十分(笑)

 

 

今回は仲間と共に休日フィッシング!というわけでゆったりとスタート

 

 

上から探ぐっていきますがしばらく無反応…😅

 

 

暫くして仲間が新しいタックルを揃えていたので使用感を知りたくちょいと借りることに

 

プレッソAGSいいなぁ…と思っていると手元にチェイスの間隔

 

 

そのままスプーンを引いてるとガツンというティップが入るアタリが🎣🎣🎣

 

申し訳ねぇ!といいながらバレない場所にかかっているのでそのまま寄って来てゲット😱😱😱

写真を撮らせてくれないくらいの大暴れ

 

綺麗なジャガーでした😅

 

このときはどうやらシルバーに光るものへの反応が良かったようです

 

その後も放流までコンスタントに釣りながら放流へ

 

しかし…

 

放流されてからロングステップの真ん中だけアタって端っこまで回ってこない(笑)

 

この時期特有の回遊パターンで自分たちの横まではガンガンアタルのですが目の前まで来ない😅

 

沖で反応はあるのですが向かって来ているので中々喰ってこない…

 

とりあえずある程度回ってくるまで歯がゆいですがロングキャストを掛けていくしかありません🤣

目の前まで来ないレインボートラウト

 

その後もこのサイズを中心にポツポツ捕っていきアタリが遠のいたお昼過ぎで納竿

 

まさかの連戦ですがこの日は気を張らない釣りが出来てので気休めにはなりました(笑)

 

ここからどんどん寒くなりしっかりと釣れるシーズンなので楽しみですね!

 

また遠征を考えているのでお楽しみに!!!

 

トラウトに関してタックルセッティングについて質問等あればポイント岡山西バイパス店、原田までお気軽に!

 

スタッフ原田 使用タックル

------------------------------------

ROD:シマノ ワールドシャウラTE S62-XUL-F

REEL:シマノ ステラC2000SHG 1000SスプールVer

LINE:サンヨーナイロン アプロード GT-Rピンクエディション 3ld

------------------------------------

 

一覧に戻る