全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

軍曹の楽釣遊魚 第百七二回

どうも❕❕

東広島店の軍曹です

 

 

いよいよ今週末から

本格的な寒波到来で

気温は一気にマイナスへ・・・🥶

 

 

 

さて、毎年このタイミングになると

釣果が一段上を向くのがメバル

 

 

 

 

最近は近郊の釣り場でメバルを探して、

夜な夜な漁港へと繰り出しています

 

 

 

 

 

ここ一か月ほどの調査で分かった事は

「意外と沢山居るじゃん❕❕サイズは可愛いけど・・・」

と言うのが正直なところ

 

 

 

去年はとびしま方面まで走っていたのですが、

ライトゲームは「で遊びたいのが軍曹

 

 

 

 

とびしままでの移動時間と費用を考えると、

近場で可愛いサイズと遊んだほうが魅力的ですね

 

 

 

 

とは言えやっぱり大きいのを釣りたいと思うのも釣り人の性

 

 

 

 

 

結論を言えば、

「やることやればサイズは出る」

 

 

 

 

 

ただ漠然と群れの中にルアーを通すよりも、

明確な理由を持ってワンサイズ大きいメバルの鼻先

ルアーを持って行ってあげる事が大事ですね

 

 

 

 

「潮流」というキーワードが重要なとびしま方面と違い、

竹原方面では

「レンジ」「バイトのタイミング」

を意識しています

 

 

 

 

 

小型の一枚下のレンジなのか?

ボトムからどれくらい浮いているのか?

フォールなのか、リフトの直後なのか?

もしくは巻きの水平移動なのか?

 

 

 

 

 

その日ごとに微妙に違うメバルの機嫌を伺えば、

サイズアップはさほど難しくはない

といった感じですね^ω^

 

 

 

 

もちろんフラれる事が多いですが・・・

何事もトライ&エラーで挑戦あるのみ❕❕

 

 

 

 

 

まぁ、結局我慢出来ずに

シーバスに浮気しちゃうんですけどね(/・ω・)/

手軽だけど奥深いライトゲームの世界

狙える魚種が多いので、飽きることなく楽しめます

 

 

店では軍曹一押しの

ライトゲーム用アイテムを揃えておりますので

是非一度足を運んで

ご覧になってください❕❕(∩´∀`)∩

 

 

 

それではノシ

 

 

 

軍曹’sタックル

ロッド:ツララ/ソルシエ52UL

リール:ダイワ/月下美人AIR2002H

ライン:PE0.3号 フロロ3lb

 

ロッド:ツララ/グリッサンド56

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.6号 フロロ6lb

 

ロッド:ツララ/グルーヴィー60S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.4号 フロロ3lb

 

ロッド:ツララ/グルーヴィー70S

リール:ダイワ/ルビアスLT2000XH

ライン:PE0.4号 フロロ3lb

 

 

一覧に戻る