全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ノムコーの向こうへ!!~新年1発目の弥栄マグナム!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

1月5日は今年初めての休日だったの

みっちりバス釣りへ行ってきました🔥

初バス釣りでタコるわけにはいかないので、

抑えの釣りでサカマタミドスト。

手堅い釣りで手堅いスポットを探ると

早々に1本目🙌

毎年初バスは興奮しますが今年も大興奮!!

ランディング中に転んだことは内緒です!!(笑)

1本釣ってからは満足して玉砕覚悟の弥栄ダムへ移動🔥

なかなか簡単ではありませんが50~50後半、

下手したら60近いバスが集まるポイントを発見!!

吊るしも、シャッドもサイコロラバーも全て見切られますが。。

ただ唯一反応したのがレイジースイマー。

夕マズメリベンジを誓い、いったん後に。。

そしてついに日は傾き、

時刻は夕マズメ🔥

あのバスたちを狙い、レイジースイマーを投入。

バスが気づくか気づかないかの距離にフォールさせ、

岩盤の上にステイ。

時折、バスに興味を持たせるためジャークで砂ぼこりを出し、アピール。

ルアーははっきり見えてませんが、

感覚的にルアーまで残り5㎝ぐらいまで寄せて

ジャーク!!

気付いた時にはレイジースイマーはバスの口の中でした。

真冬の弥栄モンスター

頂きました。

  

本当に感無量。ってやつです。

今年もこのダムが新年をお祝いしてくれたような感覚でした。

ただ、このサイズではおさまらないバスがいっぱい。

この冬のシーズン中にどうにかしてキャッチしたいです!!

皆様も一緒に夢のサイズ目指して頑張りましょう~!!

はい、

今回はこの辺で!!👋

 

詳しい事はノムコーまで!!

一覧に戻る