全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アジング!

こんにちは!

大分下郡店のしばやまです🐗

カワハギ釣行以来、釣りに行ってませんでした

 

釣り納めをすることなく2023年に突入

 

大分はアジング熱がアツイ!という事で

臼杵方面へ行って来ました~

 

現地は金曜日という事もありかなりの人、、

サビキ釣りや泳がせをされている方が多かったです。

運がいいことに釣りを終えて帰る方がいたので場所に入れました

 

時合には早いタイミングでしたがとりあえずスタート

2023年最初に釣れたのはカサゴ、、

その後もカマスサバの猛攻

サバの元気さに若干引いてます。

 

 

アタリ多しですがアジはなかなかヒットせず、、

 

 

雨がパラついてきたり、気温が下がってきたりと

寒さに弱いしばやまにダメージを与えられているところで

コツンと明確なアタリが!

あじーーーーーーーー!

(後ろで鳥がわちゃわちゃしとる。)

 

 

その後も暗くなるにつれてアジ率が上がりかなり楽しめました

ヒットワームはこれ!!とご紹介したいところですが、

アジング知識ゼロの私でも釣れたくらいなので

正直、これじゃないとダメ!というワームがなかったです、笑

(とりあえず私が好きな黄色のワームを使ってました)

 

 

今回は魚を持って帰る準備をしていなかったので

そこそこ楽しんだところで納竿

 

 

大分の魚影の濃さを改めて実感しました

アジングハマりそうです

 

 

また行って来ます

しばやまでしたー

一覧に戻る