全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

GG 話題の宮崎港を再調査!

早うございます。

 

 

GGです。

 

 

昨日、話題の宮崎港

 

 

 

を再調査してきました!

 

 

 

前回はベイトフィネスタックルという

 

 

 

不本意?なチャレンジでしたので

 

 

 

今回は車で出動!

 

 

 

勿論、スピニングタックルで!

 

 

 

当店、進さんと午前5時に待ち合わせ

 

 

 

進さんスミマセン、寝坊しました

 

 

 

5時40分頃現地到着

 

 

 

既に車はほぼ満車

 

 

 

真っ暗ですが、当然釣り場は無し

 

 

 

私だけ港内の別の場所へ移動

 

 

 

この時点で勝負は決まっていました

 

 

 

カマスサビキ

 

 

 

ブレード系のジグをセットしキャスト!

 

 

 

しばらくアタリは無かったものの

 

 

 

 

潮の変化に伴い小さなアタリが連発!

 

 

 

なかなか針に乗らない中、

 

 

 

どうにか一本目の太刀魚GET!

 

 

 

徐々に明るくなるにつれ更にアタリが出始める

 

 

 

 

ここでサビキとジグを小さめに変更

 

 

 

一投目、着底後

 

 

 

『チョイ巻きフォール』

 

 

 

を繰り返すと明確なアタリが!

 

 

 

 

 

 

きました本命のカマス!

 

 

 

これを待っていたのです!

 

 

 

この頃、進さんは爆釣モードに突入!?

 

 

 

私も所要があり退散。

 

 

 

まだまだ釣れていますね

 

 

 

暗いうちは太刀魚

 

 

 

明るくなり出したらカマスや小アジに

 

 

 

絞った釣り方が良いようです。

 

 

 

もうしばらくは続きそうですね

 

 

 

皆様もマナーを守り、釣りに行かれてみては?

 

 

 

今回使用した道具は

暗いうちはブレード系がありだと思いますよ!

 

一覧に戻る