全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りっきーの釣食~海上釣堀トラウマ克服へ~

みなさんこんにちばんは

そして、おはこんハロチャオ

粕屋店りっきーです

 

過去何度か海上釣り堀に行ったものの

いい思い出がほとんど無くトラウマになってました

 

そんなトラウマを払拭するため

高田店長、近藤代行、脇さんと

仮屋湾遊魚センターに行ってきました

 

到着は11時半とちょっと遅めのスタート

4時間持ち帰りありのコースを選びました

 

本命はマダイの1キロオーバー

泳がせでヒラメか根魚が釣れたらいいなぁ〜

そんな感じでぼぉーっとウキを眺めます

あっ、沈んだ!!!

 

なかなかのサイズのマダイきた!!

ちょっと調子に乗ってやりとりしてると

バラしてしまいました・・・

 

しょんぼりしてるところに

青物チャンスが到来!!

 

2号のハリスなので慎重にやりとりして

上がってきたのはヤズでした

仕掛けの回収中やウキ止めの

位置調整中でも喰ってくるくらい

ヤズの活性が上がっていたので

泳がせ用のタックルに

オキアミを房掛けして投入しても釣れます

 

手返し良く釣って

結果ヤズを12匹釣りました

青物のチャンスタイムが終わり

 

再度ぼぉーっとウキを眺めてると

また沈んだ!!!

 

今度はちゃんとやりとりして

上がってきたのは

まずまずサイズのマダイでした

最終的には

4人で青物33匹、マダイ1匹でした

トラウマ払拭できてよかったです!

 

釣った青物は妹と必死に捌いて

ご近所、親戚に配りました

一覧に戻る